ゆるゆるいきましょかぁ〜♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/tamaniyuruyuru

超危険!痛風蒸し!!



いつもは突発的にお邪魔するのですが、この日は前日から予定が決まっていたので、

初めて『空海』のおまかせコースを予約して行ってみました!!


まずは、乾杯ビールと「シラスと茗荷のせ冷奴」からスタート!!


お次は、「ホタルイカ」と「生ダコのお刺身」

タコが!!!びっくりするほど柔らかい!!塩・ごま・ごま油の塩梅も絶妙!!


「刺し盛り」は、ヒラメの昆布締め・イワシ・ホッキ貝・ホタテ・シャコ・

生サバ・炙り太刀魚 もう〜それぞれの味・食感の違いを楽しめるのです♫


これまた素晴らしい♫ 「兵庫産の生牡蠣」 口いっぱいに広がる海のミルク♫


そして!! これが超危険!!な「痛風蒸し」!!!

これ食べたら痛風間違いなしの〜とっても体に良くない危ない食べ物!!

中身は、イクラ・ウニ・白子・生玉子・生のりが茶わん蒸しにオン!!

生玉子を潰して〜生のりと混ぜながらいただく。 これは強烈に美味しい!!


お次は、こんなのは初めて!!「ホタルイカのしゃぶしゃぶ」!!!


10秒ほどしゃぶしゃぶすると〜こんな感じに!!ホタルイカのお味噌が濃厚なのです!

目もくちばしも取り除いてあって、大将の丁寧な仕事っぷりがうかがえます。


ちっちゃいくせに〜ちゃんとほろ苦い「稚鮎」


最後は、「握り6貫と巻物」って〜、巻物撮り忘れちゃった。。。

だって、もう〜お腹いっぱいだし、熱燗でいい気分になっちゃったんだもの〜。。。


このおまかせコースは、こんなに色々出てきてなんと5500円!! お得です!!

でも、思い起こせば。。。この日以来、私の体重か大変なことに。。。

しかも、ぜんぜん戻らない。。。もうすぐライヴなのに。。。

でもでも〜いいんです!! だって、すんごくおいしかったから♫

はぁ〜贅沢しちゃったわ〜なんてしあわせ♫

と〜ってもおいしかったです!! ごちそうさまでした!!!




都立大学/鮨・空海
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11382670c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
バレンシアのパエリア!!
ふわっとだし巻き!!
秋祭り!!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
TAMAMIイメージ
女優やったり〜ゴルフしたり〜、ナレーションやったり〜呑んだくれたり〜♪仕事・遊び・美味しいもの〜♪たま〜にゆるゆる書きます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 33 1270512
コメント 0 1569
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★