楽観主義

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/rakkansyugi

受験が心配

中3の孫がいるのですが
この夏は受験に向けて勉強しないといけないって
普通思うんですが

全くやってないのです。
すごーくのんびりしちゃってて
この子大丈夫なの?って心配になります。

あんまりやらないので、ムカムカしてきて
叱ったりするんですけど
その時だけ渋々やっていて
何も言わないと、また遊んでいます。

このままじゃ高校に行けないかも
っていうような底辺の成績なんです。

なのに、どうしてやらないのか
理解不能です。

見ているとイライラするので
なるべく見ないようにしいている今日この頃。
このままでいいのかなあ。

塾もやめてしまったし
自分でやるしかないのに。

いつでも教えるって言ってるのに
聞いても来ない。

本当に心配です。

自己責任だから仕方がないって
息子は言うんだけど
それはそうだけど、ちょっと冷たいなって
思ったりします。

もう少し真剣に息子を叱ってほしいものです・・


まあ、おばあちゃんは口出しせずに
見守ってればいいんでしょうけど
いろいろ気になる毎日です。

あ〜〜ストレスです。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000084736/p11643190c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
残念でしたね
はじめまして
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
luckymama55
プロフィール
楽観主義と言われても、人生楽しみたいです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 321
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★