ブリキの太鼓

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/burikitaiko

白に白を重ねて黒を落とす

最近は多少の余裕も出てきたから良かったものの、一時期、本当にお金がないときには、一日の食費を100円以内に収める、ということを目標にしないとやっていけないものでしたから、色々と試したものです。

極貧レシピ、といいだすと「お前の極貧レシピなど極貧とよぶには贅沢すぎる」などというツッコミが入りそうでしたが、私なりの貧困に対する対抗策で最も成功したのは、「大根」をつかった食事です。



ほとんど料理とも言えないような料理ですし、冬に限った話になると思うのですが、八百屋で大根が激安のときが狙い目です。

一本30円くらいの大根を一本かってくれば、一日100円ライフは余裕といったところでしょうか。

大根をおろして、それを白米の上にかけて醤油を垂らすだけ、というものなのですが、これが美味いうえにとにかく安い。

胃袋に大根の辛味が流れるとキューッと胃が反応して、空腹感が違う感覚へと変化していくのもよかったですね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000254275/p11658953c.html
節約 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ブリキのおもちゃを集めることにハマっています。一度ハマったら抜けられないブリキのおもちゃの世界の魅力をお届けするとともに、コレクションの一部も公開していきます。

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★