サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

セントル・ザ・ベーカリーのサンドイッチ

相変わらず行列の出来ている銀座の食パン専門店
セントル・ザ・ベーカリーですが、
先日カフェに初めて行ってみました。

パンは並んで買ったときにすごく美味しかったので
今回はサンドイッチに挑戦です。

たまごのサンドイッチに、レタスをトッピング♪
ポテトチップスやピクルスもついています。
カフェオーレを注文しました。


やっぱり生地はもちもちでしっとり。
パン自体にもコクがあって卵もあっさりの中にコクがあり、
レタスのシャキシャキがアクセントになっています!

パンの耳もスティック状でついてきます。

美味しい〜(*^^*)
が、サンドイッチ900円+トッピングレタス200円
+カフェオレ900円で合計2160円のサンドイッチセット。

2160円で銀座でしか食べれないものを探して
ここのパンは並んで買って帰り、お家で好きなもの挟んで
食べるのがいいような気がする(笑)

でも話のネタに一度は食べても損はないサンドイッチでした!



セントル・ザ・ベーカリー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11512709c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ワインに合うお菓子★アンショワ

先日フランス語のクラスの友人から
日経新聞の何でもランキングに載っていたワインに合うお菓子で
1位になったというサクサクパイを頂きました。

パティスリー・ラ・ヴィエイユ・フランス
という世田谷にあるお店の「アンショワ」です。

アンショワとはアンチョビのこと。
塩味とエダムチーズのコクで、確かにワインにぴったり!
私は特に白ワインと合わせて美味しかったです。



最近チェックしてなかったのですが、

うちも日経をとっているので、

探してみたら最近の新聞ですぐに見つかりました!



有名なパティスリーのようなので、

直接行って他のお菓子もぜひ買ってみたいと思います(*^^*)


ラ・ヴィエイユ・フランスのホームページ




日経何でもランキング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11512160c.html
買う(FOOD) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

au冬フェスでもらえる三太郎の暦

ツーカーホン関西の頃からなのでもうかなり長いau歴です。
さらにここ数年は、三太郎絡みのグッズがもらえるイベントがあり
それが結構楽しみでもあります。

先日テレビのCMでたまたま見かけ、
「あーっ、卓上カレンダー欲しい!!」
と思い、次の日アテネの日だったのでお茶の水のauへ。

ゲームもしてみたけど、小熊は当たらなかった(笑)
でも、余ってるからとミッキーのボールペンとメモ帳、
それも3人で行ったのですが、みんなに貰えました(*^^*)

この卓上カレンダー、なかなか凝ってる


auじゃなくても、簡単なアンケートに答えるともらえるので、

カレンダー欲しい人は是非行ってみよう♪





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11511474c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ノエル・ア・ラ・モード2016★2回目

今年は2回も行きました!
火曜日には来ていなかった生産者の人もいて、
何度行っても楽しいです。

今回はテタンジェの生産者さんがきていました。
私が今年訪問した時の写真を見せて、
オレンジのエチケットのシャンパーニュを買った話をすると
今回も持ってきていないし、
生産量が少ないものなのでいいのを買ったねと言われました。
さらにキーホルダーも買ったというと、とても喜んでくれました。

 


そして、ボーモン・デ・クレイエールのヨハンさん。
昨年のこのイベントで名刺を頂いて、今年訪問する予定だったのですが
私が訪問する日程の時ちょうどロンドンに出張で行きませんでした。
最近お気に入りのブラン・ド・ノワール。
ボーモンのもこれが一番美味しかったです。
またヨハンさんが、ミレジムのノスタルジーを飲ませてくれました。


ダミアン・ウーゴさんはフィアンセが日本人の方です。
エペルネにあり、今年ランスに行った話をしたら
次回ぜひおいでと名刺を頂きました!

 



こちらのゴッセは、フランスでは有名なシャンパーニュらしく
一緒に行ったフランス人のおばあちゃまがお好きだそう。
今回伊勢丹では初めての出店らしいです。
生産者の方とパチリ★


今回はフランス人のお友達と一緒に行ったので、
フランス人が現地で飲んでるシャンパーニュのブランドと
日本で有名なブランドの違いがよくわかって面白かった。

あと、ランスのレストランで飲んだジャカールもきていて
こちらもやはりフランスでは有名みたい!

 


ノエル・ア・ラ・モードは28日月曜日までやっています!


ノエル・ア・ラ・モードの公式ホームページはこちら




伊勢丹新宿本店
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11510878c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

伊勢丹新宿店★ノエル・ア・ラ・モード2016

今年もこの時期がやってきました。
そうシャンパーニュの祭典・ノエル・ア・ラ・モードです。
11月22日〜28日まで伊勢丹新宿本店で開催されます。

シャンパーニュ地方の生産者もたくさん来られています。
特に私は今年ランスとエペルネへ行ったのもあり、
何ヶ月も前からとても楽しみにしていました。

シャンパーニュは通常ピノ・ムニエ(黒)、シャルドネ(白)、
ピノ・ノワール(黒)を使って造られ、
他にもピノ・グリとかピノ・ブランなどすべてで8種類使えるそうですが
あまり見かけたことありません。
黒葡萄だけ使うものをブラン・ド・ノワール
白葡萄だけを使うものをブラン・ド・ブランといいます。

個人的にブランドノワール(特にピノ・ノワールのみのもの)や
ブランドブランが好きで、造ってるところが少ないので
試飲会ではできるだけそこをめがけて飲んでいます!

あとよく聞く「ミレジメ」とか「ミレジム」というのは
出来のよかった年の葡萄だけで造られたシャンパーニュで、
年号が入っています!さらに3年以上の熟成義務があります。
通常は複数年のワインをブレンドして造られるのでノン・ヴィンテージです。
熟成義務は最低15ヶ月。

ミレジメはさすがにどこのも美味しいです。

今回マムも数量限定でブランドブランやブランドノワールを出しています。

あとポメリーも季節毎に綺麗なボトルを出していますが、
冬限定のウインタータイムは黒葡萄のみなのでブランドノワールです。
少し甘く感じますが辛口でおせちにも合いそうでした!(試飲できます)
あと私がポメリーで見つけた新発売のロワイヤル・ブルースカイという
シャンパーニュは日本では発売予定がないと言われたので買ってきたのに、
このイベントでは少しだけですが売っていました(笑)

 


 


 


                       


生産者の人たちと色々お話できるのも楽しみの1つですね!


金曜日もいきます!


シャンパーニュの祭典
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11508530c.html
ワインとワイナリー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東京トレンドランキング★2016年11月号

もうすぐ12月号がでてしまいそうな時期になってしまいましたが、
11月号のお知らせです。

今回は、白金台と目黒です。
あまり行かない場所ですが、そーいえば先日試飲会で雅叙園にいきました。

あとは学園祭の情報があったようですが、
もうほとんど終わってるかも(^^;


まだ終わってないイベントで気になる記事がありました。

47都道府県の味が池袋に大集合!
11月25日〜27日 サンシャインシティで
ニッポン全国物産展が開催されます。

毎年15万人以上が来場する日本最大級の物産展だそうです。





東京トレンドランキング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11506730c.html
銀座の風景・物 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 水天宮前駅 シェービング ] 2016/11/22 14:30:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ル・グラン・テイスティング東京

先日ワールドワインバーの記事を書くために
ピーロートのことを調べていて、たまたま見つけたイベントでした。

パリでも開催されたル・グラン・テイスティングというワインの試飲会。
11月12.13.14日の3日間開催され、会員は無料だとか。
フランスの主催者ベタンヌ+ドゥーソーヴ協力の下、
ボルドーを中心に、世界のワイン生産国から60社以上が来日、
240種以上のワインが集まるというイベント。

前売り券が1500円で、月曜日はなんとワイングラスが2脚もらえます。
これはもう行くしかない(笑)

場所は目黒雅叙園。

 


ブルゴーニュも少なかったしロワールも見かけなかったけど、
ボルドーの名だたるシャトーがたくさんきていました。

来年マルゴー村に滞在する予定で、
ラスコンブやディッサン、ローザン・セグラにも訪問予定だったので、
生産者の人に会えてよかった!

 


ラスコンブのお姉さんには名刺ももらいました。

それとシェーヌ・ブルーというアヴィニョンの近くにあるドメーヌ。
レストランやホテルもあるそうで、来年アヴィニョンにも行く予定なので、
名刺ももらい、なんとオリジナル眼鏡拭きまで頂きました。

 


嬉しかったのはテタンジェ4種類も飲めたこと。
ピション・ロングヴィル・コンテス・ドゥ・ラランド、スミス・オー・ラフィット、
ジスクールも飲めて大満足でした★

 


また次回も開催されるようなら絶対行きたい!
あ、あとで冊子見てクロ・フルテ飲み損ねたことに気づきショック(笑)



試飲会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11504750c.html
ワインとワイナリー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

手打きだ★銀座のお蕎麦やさん

ものすごく蕎麦が食べたくなって、
たまたま通りがかって入りました。

入り口の「新そば」という貼り紙にも惹かれたし。

少し寒い日だったので、たまごとじ蕎麦を注文。
とじたまごもたっぷりで美味しいけど
やっぱり東京のお蕎麦やさんは味が濃い(笑)

それでも、私が小学生の頃に旅行で来た時は
まっくろだった気がするので、すなり薄くなったのだと思う。


お茶はそば茶♪美味しい★

この日のお蕎麦は茨城県だそう。
後から来た人はせいろを頼んでいた。
肌寒い日でもせいろを頼むとはまさに江戸っ子(笑)

お蕎麦美味しかったし、やっぱり東京で食べるのはせいろかな。
次回は暖かくなった時に来よう♪





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11504233c.html
銀座のレストラン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

美珍香のポークジャーキー★銀座すずらん通り

先日テレビでやってた松崎煎餅の銀座すずらん通り店に行って見て
となりにこんなお店が出来ているのを発見しました。

 


BEE CHENG HIANG
何て読むのかな・・・美珍香でした。

何ですか?と聞いてみると、「バーベキューポークです」
という答え、試食もあり、3種類くらい味見してみました。

チリポークが結構辛いけど一番美味しくて、
ワインにも合いそうなので一枚購入♪
ネットで色々調べて見るとポークジャーキーのようです。


店員さんはみんなカタコトでシンガポールの人らしいです。

シンガポールでNo.1という貼り紙もありました。


クラッカーにこ小さく切ったお肉とチーズをのせると美味しい♪
辛いのでチーズと一緒だとまろやかになります。

先月のオープンしたそうです★




シンガポール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11500500c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダロワイヨのハロウィンスイーツ

今日はハロウィンですね!
ダロワイヨのハロウィンスイーツを見つけたので
買ってみました。

ジャックオランタンとりんごのジュレを使ったファントム
どちらも甘すぎず美味しかったです★

今年は職場で仮装がなかったのでちょっと残念(笑)


ちなみに、ハロウィンのゾンビシリーズは

USJが発祥らしいですね。

何事にもびっくりさせるのが好きな大阪人の

考えそうなことですね(*^^*)


ダロワイヨのホームページ




ハロウィン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11496537c.html
銀座のスイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 21 3013268
コメント 0 6059
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★