サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

トシ・ヨロイヅカのアイスとパン★京橋エドグラン

京橋エドグランに、鎧塚さんのカフェが出来ています。

低糖質のスイーツを作られているとかで、それを買いに行ったのですが

ローカーボスイーツで取り扱いがあるのは、

ティラミスとベリーロールケーキだけで、あとはネット限定だそう。

残念ながら夕方だったので、2つとも売り切れていたようです。


鎧塚さんは本店のカウンターの中でお見かけしたこともあるし、

サロンデュショコラでも写真撮ってもらったこともあり、

ケーキや焼き菓子は何度も食べているので

今回はアイスクリームとパンを買ってみました。

 

アイスクリームは私はグレープフルーツ&バジルを食べましたが、

これは普通のアイスクリームというより、フランス料理のお口直し

とかにでるジェラートのように、さっぱりしていました(*^^*)


 


パンは、きのこ・きのことちぎりブリオッシュ。

このちぎりブリオッシュはバターがきいててサクサクで絶品でした!


 


コックさんの帽子や洋服のボックスに入った焼き菓子は

ちょっとしたプレゼントにもよく、

京橋で買えるようになったのは嬉しいです。


1階にはカフェがあり、

2階のサロンではコース仕立てのデザートが楽しめるよう。

次回はサロンを体験してみたいですね(*^^*)


トシ・ヨロイヅカのホームページ



東京エドグラン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11581023c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カフェ・アンジェリーナのモンブラン

1903年創業 パリの老舗サロンのアンジェリーナ
プランタン銀座にカフェがあります。

1階では色んな種類のモンブランを購入できます。
そして、2回にはカフェ・アンジェリーナがあります。

今回初めてカフェに行き、パリ本店と同じマロンペーストを使っている
というモンブランのデザートセットを注文しました。

美味しいけど、かなり甘い。
モンブランはもともとかなり甘いものということがわかっていて、
モンブラン好きな人にはいいと思います!
私はモンブラン大好きなので(*^^*)



ちなみにプランタン銀座は年内でいったん閉店になりますが、
その後オープンする銀座マロニエゲート2.3でも
アンジェリーナの営業は継続されるそうです!


ココ・シャネルなどの著名人や社交界、パリの貴族階級の華と呼ばれる人々に
愛されています。濃厚なのに後を引く美味しさ のモンブラン・デミサイズ(税込486円)は
日本オリジナルのサイズ。




アンジェリーナ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11517846c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

セントル・ザ・ベーカリーのサンドイッチ

相変わらず行列の出来ている銀座の食パン専門店
セントル・ザ・ベーカリーですが、
先日カフェに初めて行ってみました。

パンは並んで買ったときにすごく美味しかったので
今回はサンドイッチに挑戦です。

たまごのサンドイッチに、レタスをトッピング♪
ポテトチップスやピクルスもついています。
カフェオーレを注文しました。


やっぱり生地はもちもちでしっとり。
パン自体にもコクがあって卵もあっさりの中にコクがあり、
レタスのシャキシャキがアクセントになっています!

パンの耳もスティック状でついてきます。

美味しい〜(*^^*)
が、サンドイッチ900円+トッピングレタス200円
+カフェオレ900円で合計2160円のサンドイッチセット。

2160円で銀座でしか食べれないものを探して
ここのパンは並んで買って帰り、お家で好きなもの挟んで
食べるのがいいような気がする(笑)

でも話のネタに一度は食べても損はないサンドイッチでした!



セントル・ザ・ベーカリー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11512709c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東急プラザ銀座のキリコラウンジと和菓子

先月末にオープンした、話題の東急プラザ銀座へ行ってきました。
気になるお店もあれこれあるけど、
まずはエスカレーターでキリコラウンジへ。

約27メートルの天井を見上げると圧巻の大吹き抜け空間!
天井から吊されたランタンは、鼓のような形をしていて、
日本の伝統的な祭礼をイメージしているそうです。
昼はランタンを象るリボンの隙間から光がこぼれ、
夜にはライトアップ!とても幻想的な空間になります。

パブリックスペースのソファでのんびりしたり
併設のカフェで食べたりのんだり。
江戸切り子をモチーフとしたガラスから見下ろす景色は、
今までに見たことのないようなプレミアムな銀座でした♪


定期的に開催される四季折々のイベントも楽しみです。

そしてその数日後、ラウンジ内の数寄屋橋茶房でお茶を♪

私はほうじ茶アールグレイというなんとも不思議なお茶と、
茶房の三甘味・白マカロン/トリュフチョコ/求肥餅甘味



栗練り生麩のみたらしを友人たちとシェアしました。




銀座は外国の観光客も多いので、和菓子もうけそうですね(*^^*)





キリコラウンジ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11392405c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カフェブリッヂのサンドイッチ

パンケーキが食べたくて、調べていたら出てきたお店です。
西銀座デパートの地下1階、
クエスティーナの横の階段を下ります。
昔ながらの喫茶店という感じ。

パンケーキもすごく色んな種類がありました。
でも、実際注文する段になると、
塩気のものが食べたくなり 結局はサンドイッチランチにしました(笑)


これも昔ながらの喫茶店のサンドイッチです。 
懐かしくて美味しい〜(*^^*)
あ、ちなみにトマトは抜いてもらいました(笑)

雑誌が置いてたりして、 病院でしか読まないような女性自身とか
週刊文春などを読みながらサンドイッチをパクパク(笑)


昭和にタイムスリップした感じでした!

パンケーキが有名なので、今度はぜひ(笑)




サンドイッチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11277109c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

銀座鹿ノ子★本店限定の元祖あんみつ

和菓子かのこの専門店、銀座鹿ノ子は
デパートにも入っていますが、
晴海通りからすずらん通りに入って
すぐ左側にあるのが本店です。


5色の豆と栗を配した甘味で、
豆は小倉・しぼり・うぐいす・京・うずらがあるようです。

なので、こちらのあんみつには小倉あんと
豆がごろごろ入っているのが特徴です。
黒蜜と白蜜が選べます。
食べる時にお皿に移してみました。

豆本来の味がしっかりしていて、
甘さも控えめで、雑味がなく後味もすっきりしています。
美味しいけど、最後に嫌な後味が残るとがっかりなので、
最後まで噛みしめて味をチェックします(笑)


日経プラスワンのあんみつ部門1位に輝いた
元祖あんみつを是非本店二階の甘味処で!

 






銀座鹿ノ子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11275509c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日本初のプーアールカフェ★deepure cafe

前にたまたま昭和通りの方へ行く用事があったときに
通りがかって見つけたカフェです。

プーアール茶専門のカフェ?!
と気になっていました。

本場中国有数の有機茶畑で育てた茶葉を栽培から抽出、生産まで
一貫したシステムで生産されたプーアール茶を使用して、
それにお客さんが好きなように色んなハーブを選んでブレンド!

この日はランチの後だったので、食べませんでしたが、
アイスケーキ4種類で600円というのも気になるメニュー。

 


この日は久しぶりにルイボスティーが飲みたくて
ルイボスティブレンドにしました。

たっぷり入って480円はとってもリーズナブルです。
2階はすごく静かで、人も少ないしかなり隠れ家的。

 

茶葉やお菓子も買えるのでお土産やプレゼントにもよさそう!

フレンチのランチの後だったので、みんな中国茶に大満足でした。




プーアール茶
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11274361c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

SO CAFE(ソ カフェ)のカジュッタ

銀座にしかない鈴木その子さんのカフェで食べる
グレープフルーツくりぬきジュース「カジュット」

美白の女王と言われた鈴木その子さんのカフェが
銀座5丁目の晴海通り沿いにあります。


特別な機械を使ってグレープフルーツをくりぬいて
撹拌してジュースにしているそうです。


ルビーなので、酸っぱくないし、
果肉が粗搾りされた紛れもない100%ジュースです。

美容・料理研究家だけあって、
カフェには、美肌、健康、美髪になるスムージーがあったり、
ノンオイル、添加物不使用、厳選素材のランチなど、
食の「素」にこだわったカフェです。

ちなみに2階はフェイシャルサロンや化粧品が売っています。
一度に内からと外からとで、きれいになれそうですね。


銀座の晴海通りなのに、リーズナブルで入りやすい感じ。
商談しているおじさんの二人組なんかもみかけます。




鈴木その子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11273845c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

銀座風月堂★本店限定の生和菓子

風月堂といえば、ゴーフルで有名で、
東京風月堂、上野風月堂、関西では神戸風月堂が有名です。

その中でも銀座風月堂は、並木通りにカフェを構え、
ビル内で職人さんが1つ1つ手作りで作った和菓子が販売されています。

ゴーフルは上野風月堂と同じ工場だそうですが、
和菓子はこの銀座風月堂にしか売っていないので、
これがまさに本店限定です。


和菓子は2週間ごとにデザインが変わるそうで、
今回私は柿(気配)と宴という月見団子を買ってみました。

柿の中はこしあんで、舌の上で溶けるようななめらかさです。
そしてこちらの月見団子が面白い。
上からこしあん、ゆずあん、ごまあんと3つの味が楽しめ、
外は水饅頭の外側のようなぷるぷるっとした食感です。
まだ暑い日もあるので、口当たりもさっぱりして美味しいです。

和菓子は二週間くらいで商品が変わるそうです。
時々のぞいてみるだけでも楽しそうですね(*^^*)


今度は中のカフェでケーキを食べてみたいです。




銀座風月堂
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11261949c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本店で食べたい銀座若松の元祖あんみつ

デパ地下の催事などでたまに販売されている
あんみつ発祥のお店銀座若松。
本店は銀座5丁目のコアビルの1階にあります。

明治27年創業のお汁粉屋さんで老舗中の老舗。
そして昭和5年に銀座若松であんみつが誕生したそうです。

他にも小倉あんや抹茶やクリームあんみつなどもありましたが、
ここはやっぱり元祖あんみつで。


小豆、エンドウ豆、寒天、黒蜜と素材や産地には
かなり吟味してこだわっているそうです。

実は私は粒あんが苦手で、こし餡が大好きなのですが
若松のあんみつにのっているこし餡は別格です。

のどごしがなめらかでキメがびっくりするくらい細やかで、
しつこくないのに、しっとりしてるし、絶品のこし餡でした。
こし餡と寒天を絡めて食べるのもまた美味〜(*^^*)
餡だけ買って帰りたいくらいでした。

デパ地下の催事でも買えますが、
陶器に盛られたあんみつを本店で食べるのは格別ですよ〜。


ちなみに、若松って昔から知ってたような気がしていたのですが、
難波の高島屋にあるようです。




元祖あんみつ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11252644c.html
銀座のカフェ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 47 3040775
コメント 0 6062
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★