サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

ジルスチュアートのネックレス★マロニエゲート

プランタン銀座が閉店になり、
この春マロニエゲート2&3としてオープンしました。

先日行ってみましたが、取り扱いブランドや場所なども
あまり変わってないのでちょっと安心です。

あ、地下のワインショップとかフード関係のショップは
ほとんどなくなり、それが残念。

あと、2階にはあまり行かなかったのでわかりませんが
ジルバイジルスチュアートのお店は新店オープンだそう。

白を基調とした可愛いショップでした。

前にドクターエックスで米倉涼子がきていたワンピースが
気になって調べたらジルスチュアートだったのですが、
今のところ服はまだお気に入りを見つけていません。

ただ、とても可愛いネックレスが売っていたので衝動買いしてしまいました。

春らしい、何にでも合いそうなネックレス★







マロニエゲート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11590781c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

美珍香のポークジャーキー★銀座すずらん通り

先日テレビでやってた松崎煎餅の銀座すずらん通り店に行って見て
となりにこんなお店が出来ているのを発見しました。

 


BEE CHENG HIANG
何て読むのかな・・・美珍香でした。

何ですか?と聞いてみると、「バーベキューポークです」
という答え、試食もあり、3種類くらい味見してみました。

チリポークが結構辛いけど一番美味しくて、
ワインにも合いそうなので一枚購入♪
ネットで色々調べて見るとポークジャーキーのようです。


店員さんはみんなカタコトでシンガポールの人らしいです。

シンガポールでNo.1という貼り紙もありました。


クラッカーにこ小さく切ったお肉とチーズをのせると美味しい♪
辛いのでチーズと一緒だとまろやかになります。

先月のオープンしたそうです★




シンガポール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11500500c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エムズグレイシー★プランタン銀座

2000年頃からずっとバーバリーブルーレーベルでしか
服を買っていなかったのですが、
ここ7.8年サイズ的に無理をしていて、
いつも買ってはすぐにリフォームに出したりして、
去年三陽商会のバーバリーライセンスが切れたことをきっかけに
11号サイズがあるブランドにも目を向けるようになりました。

その中で見つけたいくつかのお気に入りブランドの1つが
エムズグレイシー。プランタン銀座にあります。

ものすごく可愛いけど、インパクトのある服が多いので、
何度か着ると飽きそうな気はするけど(笑)

ワンピースが可愛くて11号がすんなり着れます。
ただカーディガンやトップスは11号だと太って見えるので
9号をすこし窮屈に着る方がよさそう。

 


ちなみに今年の誕生日に着たピンクと白のワンピースは
見るよりも着た方がラインがきれいでした!






M'sグレイシー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11445536c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

グッチのリバーシブルのバッグ

昨年に引き続き、誕生日プレゼントはグッチのバックをリクエスト。
柄物の服を着ることが多いので鞄は無地が好きなのですが、
グッチは結構好みの鞄が見つかるような気がします。

今年見つけたのはコレ。
グッチのオンラインショップで見つけて、
そのあと銀座のグッチに行きました。

ちょっと渋めのピンクで、リバーシブル。
たぶん柄の方を持つことはないかもですが〜(^^;


大きいサイズとものすごく迷ったのですが、
ワンピースに合わせることを考えるとこちらかなと。


あとリバーシブルのせいか持ち手部分はそんなに強くなく、
物を入れすぎないようにとお店の人に言われました。

かばんが大きいとついつい入れすぎてしまうので、
小さい方にしました(*^^*)

内側にさりげなくグッチのロゴが見えて
とても気に入っています♪




GUCCI
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11424567c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アルマーニジーンズのピンクのエナメルバッグ

アルマーニ銀座タワーは、
レストランやダイナースの銀座ラウンジをよく利用するのですが、
昨日たまたま友人と4人で地下2階のエレベーターの乗ろうとした時、
ピンクの可愛いバッグを見つけました!

アルマーニでこの値段?!というお得な価格(笑)

エナメルなので雨の日用にいいし、
A4サイズのファイルもたくさん入りそう。

この大きさは、ピンクと黒と白があったかな・・・。
薄いピンクもあったけど、一回り小さいのしかなかった。

ただ、この色がすごく可愛かったのでほとんど衝動買い。
4人のうち3人が一緒に購入しました♪





アルマーニジーンズ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11391875c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フェイラーの期間限定ハンカチ「SAKURA」

先日ホワイトデーにフェイラーの限定品のハンカチを頂きました。

2種類あるそうですが、こちらはドイツ人デザイナーが手掛けた
「さくら×鳥」の新柄で、毎年人気の「SAKURA」シリーズです。



フェイラーはシュニール織というのが特徴で、
綿100%でとてもしっかりしています。

デザインも凝っていて、色も綺麗なので
プレゼントにもいいですね!

フェイラー初の旗艦店が銀座に昨年の4月にオープン

まだ行ってないので近々行ってみようと思います!




フェイラー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11368589c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お米に関する物は何でも揃う★AKOMEYA銀座店

銀座2丁目にある、お米に関することなら何でも揃う
AKOMEYAというお店があります。

全国のお米約200種類が揃い、
調味料やご飯のお供、ふりかけやお茶漬け、お酒まで。

そして2階には食器や、匠の道具も揃い、書籍まで充実しているし、
AKOMEYA厨房というキッチンではお茶や食事もできるんです。

この日はたまたま、ひなまつりの前日で
京都の雲月という料亭のちらし寿司の素が売っていて、
それで作ったちらし寿司の試食もありました。
食べて見ると美味しかったので、
今年のひなまつりはこれでちらし寿司を作りました。


次回はキッチンでランチを食べてみようと思います。
土鍋で炊いたご飯が出てくるそうですよ。






AKOMEYA
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11361031c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マイケルコースの旗艦店が銀座にオープン

年末に銀座中央通りを歩いていてふと見つけたマイケル・コースの旗艦店。
教文館とミキモトの間のすごくいい場所で、
昨年の11月20日にオープンしたようです。

たまたま、昨年の秋頃にマイケル・コースのストールを買ったのですが、
私もイニシャルがMKなので、なんとなく愛着が湧いて。。。
といってもMKはミシェル・クランもいますが(笑)

そしたら銀座にオープンしてたのでびっくり!

マイケル・コースはアメリカのデザイナーで
銀座店オープンを記念して限定商品も販売されるよう。

ダークキャメルはバレエピンクの組み合わせって
シンプルなのにすごくかわいい!

鞄は無地が好きなので、ちょっと惹かれます(*^^*)

昨年買ったピンクのストールはこれ。



そして、銀座にオープンしたお店はこちら。


写真は1階だけですが3フロアからなり、日本国内最大の旗艦店だそう。





マイケルコース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11330783c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ぐでたまつり★〜GUDETA WINTER〜

東京駅一番街 地下1階 東京キャラクターストリート内
イベントスペース「いちばんプラザ」でぐでたまつりやってます。
12月30日まで。


だーりんがぐでたま好きで(笑)
たまたま土曜日銀座にランチに行った時に思い出して行ってみました。

あまりの人で、ゆっくり商品見れなくて、
文明堂とコラボしたカステラとかあったらしい(^^;


だーりんのコップと、クリアファイルと、たまごぱん。
可愛いんだか、可愛くないんだか、不思議なキャラです(笑)

そーいえば、梅田にぐでたまカフェがあるみたいなので、
年末帰省したときに言ってみようかな(*^^*)



ぐでたま
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11311602c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マロニエマルシェ★クリスマスのランチョンマット

プランタン銀座のマロニエ通り沿いにワゴンが並んでいて、
マロニエ・マルシェと言われています。

犬猫の可愛いものや、花柄のキュートなものなど
色んな雑貨が売っていたりします。

そこで先日こんなものを見つけました。

クリスマス用のランチョンマット★
裏地もついてしっかりしているのに1枚540円です!

雪の風景などもっと大人っぽい模様もありましたが、
ペアになりそうなこちらの2枚をチョイス!


今年も24日が平日なのでおうちクリスマスの予定ですが、
テーブルが賑やかになりそう!





クリスマス用品
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11302605c.html
銀座のショップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 40 3046798
コメント 0 6067
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★