サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

フランス展2017★伊勢丹新宿店

毎年恒例のフランス展開催されています。
今回も金曜日と月曜日2回行く予定です。

金曜日行って来ましたが、毎年似たような感じで、
向こうで買ったら1/5とかなのになーとか思いながら
結局色々買ってしまいます。

あとはフランス人の人に出会えるのも楽しいし
まあだいたいの人日本語ペラペラですが(笑)

今回もボルディエのバター、オリーブ・ド・リュックのピリ辛オリーブ、
ファロー社のピマントマスタード、トリュフ入りチーズ、
リチュエルのパンなど・・・去年も買ったなと思いつつ。。。

 


あとは、飲める友達と行くのでイートインで
シャルキュトリー&ワインが楽しみでいきます!

 


あと、ジャイアンスというワイナリーのセミナー試飲会は
シャンパンストッパーのお土産付で、
ワインとカクテルのマリアージュも楽しめてよかったです。

 


ただ、2人ともフランス人なのに英語と日本語の通訳が不思議(笑)
通訳するならフランス語がよかったのに。




フランス展
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11589145c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

誰でももらえるチョコ★au

auで、2月と3月連続でやってる誰でももらえるチョコ。
2月は気付いたのが遅く、アテネの帰りにいつものauに
行ったら、もう終了していた。
さすが学生の多い街(^^;

仕事の帰りに巣鴨のauにいったら残ってた(笑)
さすがお年寄りの街!


今回はCMを見て、お茶の水のauに早めにいった!
2月はミルクチョコ、3月はホワイトチョコ。


ダースのデザインも面白いし、CMもいいね。

知ったか乙ちゃんもグー♪

ちなみに私はau歴20年超え!


au誰でももらえる
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11566652c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サロン・デュ・ショコラ2017★東京国際フォーラム

今年もサロン・デュ・ショコラの季節がやってきました。
プレ日は2月1日。
今年はなんと国際フォーラムでした。

友達数人と会場で落ち合うことにして
11時過ぎに行ったら、なんとすごい行列。
ホームページでチェックしたらなんと900人待ち。
結局1時間半くらい並んで中に入った。

でも昨年のプレ日と比べると混んでるけど、
去年の普通の日はもっと混んでたのでそれと比べるとましかな。

ただ、人が増えた分試食がほとんどなくなってる。
パリのサロンデュショコラのように、入場料を有料にしてもいいから
もっと試食したいなと思う!

今回お話してチョコレート買って写真撮ってもらった
フランス人パティシエはこちら

ルノートル(左)は日本初上陸だそう。パリのショコラティエ
フランス人の先生もここのは美味しいと言ってたし
試食も出来たので買ってみた。

 


広尾にもあるジュボー。今年アヴィニョンに行くので。
メレンゲのお菓子は先行販売でまだここにしか売ってないらしい。
今年アヴィニョンに行くので行って見ようかな。

 


セバスチャンブイエはプレゼント用にこの口紅とコンパクトのセットを。

毎年買ってるし、写真も撮ってもらってるので、今年はみんなで♪

先生とセバスチャンブイエが話し込んでいて面白かった(*^^*)



 


エペルネのショコラティエ マニュエル・ブリエ

去年エペルネに行ったのに、知らなかったと行ったら

また今度来てと名刺をくれた(*^^*)

とても愛想がよくてサンパな人でした!


 


そして最後は先生が大ファンの辻口さん。

去年写真撮ってもらったのも覚えてくれてて、

去年よりもさらに感じがよかった!

銀座にお店オープンされてるので近いうちに行ってみよう。








サロンデュショコラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11545920c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

au冬フェスでもらえる三太郎の暦

ツーカーホン関西の頃からなのでもうかなり長いau歴です。
さらにここ数年は、三太郎絡みのグッズがもらえるイベントがあり
それが結構楽しみでもあります。

先日テレビのCMでたまたま見かけ、
「あーっ、卓上カレンダー欲しい!!」
と思い、次の日アテネの日だったのでお茶の水のauへ。

ゲームもしてみたけど、小熊は当たらなかった(笑)
でも、余ってるからとミッキーのボールペンとメモ帳、
それも3人で行ったのですが、みんなに貰えました(*^^*)

この卓上カレンダー、なかなか凝ってる


auじゃなくても、簡単なアンケートに答えるともらえるので、

カレンダー欲しい人は是非行ってみよう♪





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11511474c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ノエル・ア・ラ・モード2016★2回目

今年は2回も行きました!
火曜日には来ていなかった生産者の人もいて、
何度行っても楽しいです。

今回はテタンジェの生産者さんがきていました。
私が今年訪問した時の写真を見せて、
オレンジのエチケットのシャンパーニュを買った話をすると
今回も持ってきていないし、
生産量が少ないものなのでいいのを買ったねと言われました。
さらにキーホルダーも買ったというと、とても喜んでくれました。

 


そして、ボーモン・デ・クレイエールのヨハンさん。
昨年のこのイベントで名刺を頂いて、今年訪問する予定だったのですが
私が訪問する日程の時ちょうどロンドンに出張で行きませんでした。
最近お気に入りのブラン・ド・ノワール。
ボーモンのもこれが一番美味しかったです。
またヨハンさんが、ミレジムのノスタルジーを飲ませてくれました。


ダミアン・ウーゴさんはフィアンセが日本人の方です。
エペルネにあり、今年ランスに行った話をしたら
次回ぜひおいでと名刺を頂きました!

 



こちらのゴッセは、フランスでは有名なシャンパーニュらしく
一緒に行ったフランス人のおばあちゃまがお好きだそう。
今回伊勢丹では初めての出店らしいです。
生産者の方とパチリ★


今回はフランス人のお友達と一緒に行ったので、
フランス人が現地で飲んでるシャンパーニュのブランドと
日本で有名なブランドの違いがよくわかって面白かった。

あと、ランスのレストランで飲んだジャカールもきていて
こちらもやはりフランスでは有名みたい!

 


ノエル・ア・ラ・モードは28日月曜日までやっています!


ノエル・ア・ラ・モードの公式ホームページはこちら




伊勢丹新宿本店
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11510878c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

トレンドランキング10月号★Let's ENJOY TOKYO

10月号のトーキョウトレンドランキングは
カルチャーの街・池袋特集です。
ハロウィンイベントやアンテナショップ
池袋の情報が満載です。


私は有楽町の特別メニューや限定ギフトの記事をチェック。

イトシアでは10月31日まで
9周年のアニバーサリーフェアを開催しているようです。

東京ラスクで秋限定のラスクがあったり
ヘルシーなベトナム料理のセットがあったり。


そーいえば最近イトシアに行ってなかったので、
久しぶりに行って色々チェックしてこよう!




東京トレンドランキング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11483932c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

auでもらえる雷サマーおこし

去年の夏もauでは、ぷるぷるゼリーがもらえるイベントがあったが、
今年は、鬼チャンの雷さまーおこし!
それも、アンケートに答えるともらえるらしい。

8月10日からスタートしたので、
まだあるかなーと、今日アテネの行きしなに
お茶の水のauショップによってみた!


今回はパッケージにお金かけすぎな気がする(笑)
3個しか入ってなかったけど、味は結構美味しい♪

袋はそれぞれ桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんのマークが入っていて、
白砂糖、抹茶、海苔と3つの味が楽しめる!




auショップ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11458051c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

愛の夢展★Maria Kumagai

アテネのクラスメートの人が画家さんで、
7月25日まで田園調布の駅前で個展をされているので
行ってきました。

愛の夢展というタイトル通り
可愛いハートや、見てるだけで心あたたまる絵がたくさんありました。

 


以前観光協会のまち歩きツアーでギャラリーめぐりをしたとき
絵を見るときは「この中で自分が買うとしたらどれか」
「この中で1つもらえるとしたらどれを選ぶか」
を考えながら見るといいと、面白い見方を教わりましたが、
私がもし買うとしたら、やっぱりこのピンクのハート!


ちなみにこの絵はもう早々に売れたそうですよ(*^^*)

もらえるとしたら、「このアルパを聞いて」かなあ(笑)
超大作で吸い込まれそうな蒼がきれいです。
ただ、家に置くところがありませんが。。。


あと、最初そうでもなかったのに見てるうちに
だんだんよく見えてきた紫の渦巻きのような絵も
写真撮っておけばよかった★

1枚物の絵はがきも売られていたので
クリスマスツリーのものを買ってみました。

直接その絵を描いた画家さんと話をしながら見る
機会なんてなかなかないし、楽しかったです(*^^*)

田園調布の駅前です。10時〜18時まで。
毎週火曜日と水曜日が定休日で、東急リバブルの看板が目印です!




アート展
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11434151c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ルイ・ヴィトン展★VOLEZ VOGUEZ VOYAGEZ

フランス語のクラスの人と、
先生も一緒にルイ・ヴィトン展に行ってきました。
入場料無料なのに、展示物がたくさんあり、
すごく充実した内容でびっくり!

2時間くらいかかりました。


実はルイ・ヴィトンは昔からあまり好きじゃなく、
(かばんは柄ものより無地の方がすきなので)
財布などもシャネルの方が好きです。

が、フランス語を勉強していて、フランスを語るには
やはりルイ・ヴィトンの展示会は行く価値があります。


トルコの王子が所有しているものや、著名人所有のもの、
マークジェイコブスとのコラボ物、
家具など色々あり楽しめました。






そして、展示会のあとは紀尾井町のオーバカナルで軽い食事を。





旅するルイ・ヴィトン展
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11417235c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フランスフェア2016★銀座三越

伊勢丹に引き続き、銀座三越のフランスフェアにも行ってきました。
伊勢丹と比べると規模は少し小さいけど、
5月 3日〜 9日は食と雑貨のマルシェ、
5月11日〜17日までが食のグランマルシェです。

ボルディエのバター唐辛子入りと
前回も買ったオリーヴ・ドゥ・リュックのオリーヴ
ア・グルニエ・ア・パンとジャン・キルシャーのバゲット
フレンチデリカテッセンカミヤでピクルスと
ノルマンディー地方の名物料理・ブーダン・ブランも買った。


こんな風に盛りつけてみました。



限定ジャン・キルシャーのバケットより

私はグルニエのバゲットの方が好みでした。


グルニエのメレンゲのお菓子も美味しかったし

恵比寿にあるらしいのでまた買いに行こう!



ただ、ボルディエのバターは本当に美味しいけど、

昨年パリのラファイエットで1個2.8ユーロ

(当時1ユーロ140円換算で364円)だったのに

1700円くらいしてるので、なんだかなあ・・・ですが(笑)


ワインもたくさん試飲しました(*^^*)


食のグランマルシェは明後日17日まで。




フランス展
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11401527c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 37 3051220
コメント 0 6067
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★