サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

干支の薯蕷饅頭★酉年

だーりんの実家のすぐ近くに高山堂があるので、
東京の友達へのお土産によく買います。

冬場は特に「モチ・デ・ショコラ」が人気です(*^^*)

1日の昼間、お土産を買いに行ったらこんな可愛い

薯蕷饅頭が売っていました。



毎年あったのかな、、、今まで気付かなかったけど。。

上品で優しい味のこしあんと、ふわっとした皮。
何個でも食べれそう(笑)

1個200円でした(*^^*)



高山堂は西宮に本店がある和菓子のお店



酉年
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11529886c.html
関西ネタ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

可愛い〜干支饅頭。
こし餡派なので、近所にあったら買っちゃうだろうなぁ。
なにげに のれんにある「いちご大福」も気になる−。

今年もよろしくどうぞ〜(*゜▽゜*)

[ hagi_hisa ] 2017/01/10 10:32:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagiさん♪
お久しぶりです(*^^*)
私もこし餡派なのでなんか嬉しいです!

[ まぴ★ ] 2017/02/28 23:21:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

丸虎クッション★阪神タイガースファンクラブ

阪神タイガースのファンクラブに入って
もう10年以上継続しているのでダイヤモンド会員です。

でも東京に住んでるのでまったく恩恵はありません(笑)

ファンクラブの特典で毎年何かグッズをもらえるのですが、
最初の何年かは、ずっと黄色のユニフォーでした。
ピンクの名前入りを持ってるのであまり意味がなかったけど、
ここ数年、他の色んなグッズが登場しました。

メガホンも入るバッグとか、タンブラーとか。
ユニフォームよりそちらの方がいいけど、
いまいち可愛くないし、野球観戦の時しか持てないものが多かった。

そして今年、今までの中でこれが一番よかった!!
今日届きました。


丸虎クッション。
裏はマーク入りでボールみたい(*^^*)


来年こそは頑張って欲しい!
上ぽん、梅ちゃん、良太が好きですが、
今年は岩貞くんをオシていこうと思います(笑)

最近更新がめっきり少なくなっていますが、
見て下さった方ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。



阪神タイガース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11526999c.html
関西ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

當麻寺山門前★釜飯の玉や

今年も恒例、菩提寺の當麻寺で先祖の供養をするため
親戚一同が集まりました。

今年から読経も老住職から若住職に代わりました。
老住職も顔を出されてお元気そうでした。

若住職のお経もまた雰囲気が違ってなかなかよかったです。
若いし、ボイトレされているかのようなええ声でした(笑)

お昼はいつも大広間でお膳を囲んでいたのですが、
今年は山門前の釜飯や「玉や」へ。

物心ついた時から毎年来ているのに、ここの釜飯やさん初めてです。


江戸中期に建てられた旧旅籠の建物を利用してるそうです。



なかなかボリュームもあり美味しかったです。






當麻寺 釜飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11460374c.html
関西ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

和菓子処かむろの黒糖かりんとう★箕面

箕面にある和菓子処かむろというお店のかりんとうが絶品です。
だーりんの実家が箕面なので、7月に大阪に帰った時に
連れて行ってもらいました。

大きくて食べ応えがあり回りの黒糖が分厚く濃厚で、
高級なかりんとうといった感じです!



1つずつ買えるのが嬉しいですね。

自分用に2つ買いました。

あと、5個入りや進物用のカゴ入りもあります。


みたらしもすごく美味しかったです。



きな粉をかける前の写真です。

楽天で買えてしまうのがちょっと残念ですが・・・・



美味しかったので年末のお土産また買って帰ろうと思います。


和菓子処かむろのホームページ




かりんとう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11459948c.html
関西ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大阪弁救急ばんそうこう★ハローキティ

7月〜8月にかけて大阪に帰る機会が多く、
新大阪のホームでこんな絆創膏見つけました。

この言葉のチョイスのセンスがすばらしい。
この5枚で大阪弁のすべてを物語ってる気がします(おおげさ(笑))


特にこのダニエルくんの
「けがとかしてないし。」といいつつ、
左手に包帯巻いてる、大阪の男の子の感じがめちゃ表れてます。

あいたたたーの「た」の数、
それに対して「どうしたん?」でもない「どしたん?」

これを考えた人は根っからの大阪人でしょう(笑)

5枚1シートのものが3枚入っています。
東京の友達2人に一枚ずつあげて、
イントネーションのレクチャーをしました(笑)

特に「どないやねん」と「けがとかしてないし」が難しいようです。

もっと他のバージョンも出して欲しい★




大阪弁
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11454103c.html
関西ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

SNACK/BAR otona★京橋

4月に大阪に帰った時に、30年来の友達に連れて行ってもらった
京橋のスナックです。

マスター?のひろとくんは関ジャニの大倉君似のイケメンで、
この日女装してたおかまのじろーちゃんは、
たぶんメイク落としたら山田孝之に激似と思われる
これまたイケメンです。


この日は友達3人と、ひろとくんのお母さんと喋ることで盛り上がり、
歌も聞けなかったので、今度はカラオケしようっと♪

普段東京に住んでると、このコテコテ感がなつかしく、
ああ〜大阪やな〜と思います(*^^*)

ツイッターやってるみたいなのでリンク貼っときます




京橋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11425177c.html
関西ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

金本監督のお菓子★阪神タイガース

今シーズン大阪に帰って思うことは
金本監督がらみのお菓子が色々でてること(笑)

阪神ファンで金本ファンなので、
とりあえず見つけたら買ってしまいます。


神戸風月堂のゴーフル




鉄人の味あられ
1つ1つ個包装になってて18個しか入ってないのに、
680円なので結構いい値段です(笑)



勝ったり負けたりで、3位前後をうろうろしていますが、

このままいい感じで上位にいるようだと、

また色んな商品が出そうですね(*^^*)


あとは甲子園球場に行って、上本のお弁当とか食べたいな。


阪神甲子園球場の選手メニュー




阪神タイガース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11410169c.html
関西ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

イルピノーロ梅田でイタリアンランチ

大阪に帰った時にヒルトンウエストにある
イルピノーロ梅田で友達とランチしました。

一休で予約したお得なプラン♪


 


 


オマール海老のパスタと、最初のアミューズの・・・

名前忘れたけどイカスミのなんとか・・・が美味しかった(*^^*)


 


 


2月生まれの友達なのですが、この日プレゼントを渡したので
お店の人にお誕生日プレートをお願いしていました。

そしたらこんなに素敵なプレートが2枚も!!

デザートに文字が書いてるだけと思ったのでびっくりでした(*^^*)



イルピノーロ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11386475c.html
関西ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大阪限定★グランカルビー

これも大阪限定のお土産で、
阪急うめだ本店で購入出来ます。

カルビーの高級なポテトチップスです。
春夏はポテトフリッツになるので、
高級じゃがりこって感じかな

整理券も配られていて、15分ほど並びました。

味はしお、トマト&バジル、バニラ、ふんわりバター味、カマンベール、白桃
トマト&バジルとカマンベールを食べましたが
どちらもワインに合って、めちゃくちゃ美味しい(*^^*)



濃厚なのにしつこくなく、食感もサクサクで、
ワンランク上のポテトフリッツでした。

今回、東京の友人のお土産にかなり買い込みました。
ネットで買えるのがちょっと残念ですが、
知らない人がほとんどだし、わざわざネットで
買って食べたことある人も滅多にいないでしょう(笑)




グランカルビー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11245536c.html
関西ネタ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

高級なポテトチップス!これ、お土産に最適ですね。皆、絶対に食べてみたいはず。

[ 北本の美容室 美容院 ] 2015/08/21 2:18:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

北本の美容室さん♪
そうなんです!!
大阪限定のものってあまりないのでお土産に最適です!

[ まぴ★ ] 2015/08/24 22:24:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

リッツカールトン大阪★花筐のランチ

大阪に帰った時に大学の時の友達とランチへ。
今回は珍しく和食にしました。

リッツカールトン大阪の日本料理「花筐」のランチが、
なんと白ワイン付で2980円というプランを一休で見つけました(*^^*)
それもたまたまタイムセールでこんなに激安だったみたいです。

4種類から選べ、私は天麩羅に、友達は鉄板焼きのランチに。

リッツの和食でこの値段なので量は少なめですが、
最初にリンゴジューズのようなアミューズがあり、
フルーツのデザートまでついて、ワインもついて
あっさりしてとても美味しかったので大満足でした(*^^*)


 


料理長さんが挨拶に来られたのも、とてもよかったし、

冷房が少し寒くてストールを巻いていたら、膝掛けを持ってきて下さったり、

サービスもさすがのリッツでした。


 


さらに、この中庭が見えるところで、のんびりとお食事をとり、

平日ということもありすごく静かで・・・何時間でも居れそうでした(笑)


リッツカールトン大阪 花筺




リッツカールトン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11240957c.html
関西ネタ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

リッツ、さすがのサービスですね。たまにはこういう贅沢が必要ですよね。

[ 桶川の美容室おすすめクーポン ] 2015/08/11 4:17:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

桶川の美容室さん♪
とてもいいランチタイムを過ごせました(*^^*)

[ まぴ★ ] 2015/08/12 22:30:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 26 3057285
コメント 0 6067
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★