サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

ボルゴ・デ・ブルーのワンピース

広尾の住宅街にある隠れ家的なセレクトショップ。
友達が以前ここで働いていて連れて行ってもらいました。

私がピンク好きという情報から
オーナーさんがお薦めしてくれていたというワンピース。

最初見た時は、え?どこに着ていく?
と、ちょっとひいてしまうくらい(笑)
インパクトのある色と柄でしたが
これが着てみると、すごくよかったのです。


ウエストの切り替え部分のデザインも
少し細く見せてくれてるし、
サイズ展開も多いのも嬉しい(*^^*)

何よりオーナーさんがイタリアまで
買い付けに行っているだけあって、
日本にはなかなかない色とデザインだし、
人とかぶることもないし♪

お直しは無料でしてもらえるので、
丈を少し短くして、よりキュートになりました。

 


服以外にもアクセサリーや靴など、センスのよいものがたくさんあり、

素敵なお店でした(*^^*)




広尾
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11244133c.html
その他ショップ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

綺麗なラインのワンピースですね〜♡
袖の長さもいい感じです!

[ 池袋の美容院アクセス案内 ] 2015/08/21 17:10:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

池袋の美容院アクセス案内♪
ありがとうございます!
これ、マネキンが着るよりも人間が入ってる方がラインがきれいです(*^^*)

[ まぴ★ ] 2015/08/31 22:35:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ミリーカレガリのロングネックレス

伊勢丹新宿本店の1階でたまたま見つけて
衝動買いしてしまったネックレス。

これからの季節にぴったりの、涼しげな色。
オレンジがアクセントになっています。


ミリーカレガリはイタリアのデザイナーで
モナコ王妃も愛用しているという、
フランスやイタリアのガラスを使った手作りのアクセサリー。

毎週イタリアから違うデザインのものが入荷されるそう。

3連にしたり2連に、くるくる巻いてブレスレットにも。
色んな使い方が出来るので、今年の夏には活躍しそう(*^^*)





ミリーカレガリ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11192824c.html
その他ショップ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

かわいいですね〜

[ 慶応進学会フロンティア ] 2015/04/22 21:25:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

猫足フィンガークロス☆メガネ市場

大阪に帰ってる時に、眼鏡市場でたまたま見つけました。

猫足フィンガークロス!

肉球のついてるのとついてないのがあったけど、

もちろん、この肉球がついてるやつ(*^^*)

 

 

色もグレーと黄色があったけど、グレーの方がリアルかなと。

なんか黄色って虎っぽかったし(笑)

 

眼鏡拭きやすそう〜(*^^*)

あと、恐竜の足のもありました!

 

そーいえば眼鏡市場って銀座にはありません(笑)

国分寺にはあるみたいです。

 

眼鏡市場のホームページ

 

ランキングに参加しています



猫足 眼鏡クロス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10640734c.html
その他ショップ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

わわわ! 可愛い〜❤
猫好きなにはたまらん一品ですな〜
眼鏡市場、確か洲本にあったような気がする・・・
さっそく買いに行ってこよう〜っと(^^*

神戸[ ねこ@淡路島 ] 2012/05/10 22:27:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ねこさん♪
でしょ(笑)
眼鏡市場以外にも売ってるかもしれませんが、
とりあえずそこでしか見たことないのです〜(^^;

[ まぴ★ ] 2012/05/12 21:09:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ソルレヴァンテのティラミス★ファルファッレ・ナタリツィア

今年のクリスマスケーキは、青山にあるソル・レヴァンテの

ファルファッレ・ナタリツィアという名前のティラミス。

 

北海道産クリームで作った自家製のマスカルポーネのムースで、トリエステ地方の伝統菓子「トルタ・ディプロマティカ」を包み込んだ、藤田統三ならではの創作ティラミスだそうです。

 

このケーキは、チョコレートやビスコッティも楽しめ、

中はパイが仕込まれていて、色んなお菓子が楽しめます。

 

今年のケーキはだーりんの好みでティラミスにしたのですが、

だーりんにはちょっと重かったようです(笑)

 

 

 

蝶の形のパスタをファルファッレといいますが、それで蝶々も〜(*^^*)

 

ソル・レヴァンテの藤田シェフは、本物のイタリア菓子を日本へ伝える

ということをいつも意識されているそうです♪



ソル・レヴァンテのホームページ

 

今度お店にも行ってみたいな(*^^*)

 

2010年のクリスマスケーキ・・・キハチ

 

2009年のクリスマスケーキ・・・ピエール・エルメ

 

2008年のクリスマスケーキ・・・ピエール・マルコリーニ

 

ランキングに参加しています



クリスマス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10556283c.html
その他ショップ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ティラミスといえばイタリアのドルチェの代表作ですよね〜

お家の形をしたケーキに蝶々が飛んでるですね★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/12/26 17:00:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんともゴージャスな!!!!
うちも来年から予約しようかなぁケーキ…
でも家族全員予定が合うか微妙なんですよね↓
ティラミスをクリスマスケーキにって素敵♪
ちょこっと載ってる蝶々が可愛いですっ!!

神戸[ Susie ] 2011/12/26 22:56:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
美味しいティラミスで、立体感のあるケーキでした(*^^*)

[ まぴ★ ] 2012/01/06 1:26:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
大人になるとクリスマスに家族が揃うのって難しいですよね(>_<)
ケーキのために全員が予定を合わせるってのはどうでしょう?(笑)

[ まぴ★ ] 2012/01/06 1:31:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

C3(シーキューブ)のティラミスとプリン

だーりんがティラミスを食べたいというのでC3で購入。
シーキューブってイタリアンスイーツのお店なのです!

 

わたしはどれにしようかな・・・と。
いもくりなんきんドルチェというのが見た目も可愛くて
すごく美味しそうだったのですが、
その隣にあった「クレーマ・カラメッラ」というプリンが
どうしても食べたくてそれにしました。

いもくりなんきんの方がブログの絵的にはよかったですが(笑)

 

 

 

 

でもやっばりプリンにして正解!

この柔らかくない焼きプリン具合といい、香ばしさといい、

これぞ王道の焼きプリンの味と食感でした(*^^*)

 

なめらかプリンよりしっかりプリンの方が好きです(^^;

 

ティラミスってそんなに好きじゃなかったけど、ここのめちゃ旨♪

 

C3は以前、ベルバンビニーナという焼き菓子を紹介しています。

 

ちなみに銀座にはなく、日本橋三越にあります

 

シーキューブ(C3)のホームページ

 

ランキングに参加しています



プリン ティラミス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10515257c.html
その他ショップ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

私もティラミスって・・と思ってましたがイタリアで食べたティラミスが美味しかったので「美味しいもののひとつ」に私の中で選ばれました?(^^ゞ

私もモロゾフのような昔からのプリンが好きです★
タマゴの色が濃く濃厚そうですね〜

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/10/24 12:26:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここのお菓子、わたしも好きです〜♪
でもティラミスは試したことがないなぁ…そしていもくりなんきんが気になりますね。ネーミングに秋を感じまくりです。笑
王道のプリン、わたしもちこさんと同じくモロゾフ大好きですよ!
最初この色チーズケーキかと思いました!笑 濃そうですね!!

神戸[ Susie ] 2011/10/24 18:36:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
本場のティラミス、さぞかし美味しいでしょうね〜(*^^*)
イタリアのチョコレートも、ジャンドゥーヤとか大好きです!
やっぱりプリンは昔ながらですね(笑)

[ まぴ★ ] 2011/10/29 1:25:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
モロゾフのプリンってやっぱり王道ですよね!
時々無性に食べたくなります(笑)
いもくりなんきんは・・・今の時期ならではですよね(*^^*)

[ まぴ★ ] 2011/10/29 1:26:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

重盛の人形焼き・カステラなど★巣鴨地蔵通り

重盛の人形焼きといえば、人形町に本店があり人形焼き発祥の店だそうですが、
私がちょくちょく買うのは、巣鴨の地蔵通り店。


現在の勤務地がちょうど大塚と巣鴨の間にあるので、たまに巣鴨から帰ります。
巣鴨といえば、おじいちゃんおばあちゃんの原宿で有名で、
テレビのインタビューなんかでもお年寄りターゲットの時は
たいていこのとげ抜き地蔵前や巣鴨地蔵通り商店街です。

 

この商店街には煎餅屋さんやら饅頭屋などがたくさん!

そこにあるひときわ間口の大きいお店が、重盛のお店。
ただ、分店ではなく支店なので、製法に少し違いがあるとか。

 

 

以前購入したこの地蔵焼きはたぶん本店にはないと思う〜(^^;
これは神戸で売ってるやわらか焼きみたいな感じで、好きな食感です。
どちらかというとお煎餅より、それをカステラしたタイプが好きです(*^^*)

地蔵焼きの写真見つかったらアップします(^^;

 

本日買ったのはこのカステラ焼き。
この手のカステラって、よくデパ地下やスーパーの前なんかに出てたりしますが
重みというか、ぎゅっと詰まった感が違います。

 

 

 

焼きたてだったのもあるけど、しっとりどっしりしてめちゃうま〜♪
これで300円です(*^^*)
今度は人形焼き買ってみよう!


ちなみにここの人形焼きはドラマ新参者の2話で出てきます。

重盛の人形焼き

 

ランキングに参加しています



人形焼き
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10510099c.html
その他ショップ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

うわーっ人形焼き大好きです…
そして巣鴨にも行ってみたい…笑
焼き立てをその場で食べたいなぁなんて(*^_^*)

神戸[ Susie ] 2011/10/15 21:35:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわー,美味しそう♪
焼きたてだと、美味しさも格別なんだろうね(* ̄▽ ̄*)
「やわらか焼き」っていうのはどんなんだろ?
神戸銘菓なのかしらん?

[ hagi_hisa ] 2011/10/16 20:10:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
巣鴨・・・なかなか面白いですよ!
年齢的にインタビューされることはないですが、テレビカメラもよく来ています♪

[ まぴ★ ] 2011/10/29 1:07:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagi_hisaさん♪
銀座の三越で買えますよ〜(*^^*)
http://ginza.areablog.jp/page.asp?idx=1000002646&date_sel=2010/02/09

[ まぴ★ ] 2011/10/29 1:09:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エクセルブランを1斤もらいました★サンジェルマン

最寄りの駅にあるサンジェルマン!
300円でスタンプが1個押してもらえ、満タンになると

エクセルブランかサンジェルマンスペシャルが1斤もらえます。

 

エクセルブランの食パン自体は買ったことはないのですが、
このエクセルブランを使ったラスクとカナッペが大好きで、
スタンプが溜まったので、迷わずエクセルブランを選択!

 

エクセルブランとは、小麦粉の自然の風味とあっさりとした塩味、
引きのある食感と香ばしさが特徴のオリジナル食パンです。
カナダ産最高級小麦の最もおいしいとされる中心部だけを挽いて使用しています。

 

 

食パンなのにめちゃくちゃ美味しい〜(*^^*)
こんな大きなの食べきれるかなと思ったけど、ほぼ2日で完食♪

 

そういえば、有楽町イトシアにはサンジェルマンよりも
製造や食材にさらにこだわったサンジェルマンタンドレスもあります。

 

サンジェルマンタンドレスの記事はこちら

 

ちなみにメゾンカイザーやドゥマゴも同じ系列です。


サンジェルマンのホームページ

 

ランキングに参加しています



サンジェルマン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10459138c.html
その他ショップ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ただがまた美味しい???
いえいえ・・・
食材がよいと美味しいですよね^^

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/07/25 11:46:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

サンジェルマンにスタンプカードがあるんだ〜。
うちの地元には、お店が無いから ほとんど食べた事ないーい(TωT)
イギリスパン、美味しそう〜(*゜▽゜*)

[ hagi_hisa ] 2011/07/25 19:02:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
スタンプたまって割引〜より、食パン1斤なんて自分では買わないので嬉しいです!

[ まぴ★ ] 2011/07/26 13:38:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagi_hisaさん♪
やっぱりパンって地元にあるところが一番買いやすいですよね(^^;
私もここに住みだしてからパンをよく食べるようになりました(笑)

[ まぴ★ ] 2011/07/26 13:39:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

サンジェルマン!名前聞いただけで飛びつきます。笑
って大きいですね〜食べ応えありそう!
朝こういうパンを食べて1日スタート!って元気でる〜(●^o^●)
まぁ…パン大好きなんで昼でも夜でも関係ないですが。笑

神戸[ Susie ] 2011/07/26 21:51:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
ほんとそうですよね(笑)>名前
ここは、なんとドゥ・マゴのパン部門もやってるそうですよ(*^^*)

[ まぴ★ ] 2011/07/29 14:34:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

世田谷の菓心たちばな★動物和菓子

世田谷区にある和菓子やさんで、千歳烏山が本店です。

調布パルコや京王新宿店など8店舗ほどありますが
残念ながら銀座や中央区にはありません。

あまりに可愛いので、立ち止まり固まってしまいました(笑)

 

 

動物シリーズは1個105円で7種類。

とんだりはねたりという商品名のようです。
ぶた、くま、ひよこ、うさぎ、パンダ(ピンク&黒)の6こいり。
アザラシの入っているセットもありました。

あとミニサイズの桜餅や草餅も可愛かったです★

 

食べるのが可哀想〜(>_<)とかいいながら食べました(笑)

昭和34年創業のお店で、フレッシュパンセが看板商品のようです。
ブッセみたいな感じで、こーいうの好きです(*^^*)

 

こーいう地元のお店は関西に出店してないので、お土産にもよさそう。

世田谷ももこ、武蔵野めろんという和菓子、ネーミングが可愛い★

 

菓心たちばなのホームページ

 

ランキングに参加しています



どんだりはねたり
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10445753c.html
その他ショップ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

かぶりつくのがかわいそうなほどかわいいです。
が・・・
かぶりたい(●^o^●)

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/07/04 12:51:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

こりゃぁ立ち止まって、買いますよね。笑
食べるのが惜しいけど…がぶっといきたい〜☆

神戸[ Susie ] 2011/07/04 21:17:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

めちゃめちゃ可愛い〜〜(*^^)
この、ぎっしり詰められてる感じがまた可愛い〜❤
こんなの見かけたら絶対買うわぁ(#^.^#)

奈良[ ぽっけ♪ ] 2011/07/04 23:15:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
小さいのでカプっとです(笑)

[ まぴ★ ] 2011/07/06 0:00:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
そうなんです〜。
この日は他にも色々買ってて日持ちしないしで、
悩んだのですが、期間出展だったので(^^;

[ まぴ★ ] 2011/07/06 0:02:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽっけ♪さん♪
そーそー(笑)バラ売りでも買えたけど、
なんかこのギュッと詰まった感が可愛い(*^^*)

[ まぴ★ ] 2011/07/06 0:02:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ウェッジウッドのギフトセット

入浴前に生姜紅茶を飲み出してからもう3年以上経ちますが、
あちこちの紅茶を飲んでみたけど、一番好きな紅茶はウェッジウッド。
特にピクニックティーとイングリッシュアフタヌーンはよく買っています。

 

ランチョンマットも毎年新柄が出ていて、買ってたのですが、
破綻してからランチョンマットは製造されていないみたいです。。。

 

これは、先日内祝いで頂いたギフトセット。
ピクニックティーとジャムとクッキーの詰め合わせ。
ジャムもクッキーは食べたことないし、
たぶん自分で買うことはないので、嬉しい(*^^*)

クッキーもしっとりサクっとしたタイプのクッキーで味はブルーベリー。
これにストロベリージャムを塗って食べると、さらに美味しい。
あと、ジャムは紅茶にも入れてみたし、パンにも塗ってみた!
結構大きい瓶なので、色々使い道を考えなくては(笑)

 

 

 

ウェッジウッドのショップは銀座では三越にあります。
以前は丸ノ内の新有楽町ビルに路面店があったのですが、

どうやらなくなったようです。

 

★丸ノ内本店&マグカップ&ランチョンマット

 

★ワイルドストロベリーのお皿

 

★ウェッジウッド破綻&ロンドンベアのランチョンマット

 

ランキングに参加しています



ウェッジウッド
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10426797c.html
その他ショップ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

紅茶の香りって、気持ちがゆったりするよね(#^.^#)
おいしいクッキーとのセットは嬉しいね〜

奈良[ ぽっけ♪ ] 2011/06/05 22:57:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽっけ♪さん♪
うんうん、紅茶とジャム&クッキーって合うね〜(*^^*)
まさに午後のゆったりタイムにぴったり★

[ まぴ★ ] 2011/06/09 22:19:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ワインのテイスティングセミナー★リーデル青山

先日リーデルのワイングラスの記事を書きましたが、
家にあるのは、ピノ・ノワール用とシャルドネ用。
あと2種類欲しいので、グラスがもらえるワインセミナーに行ってみました。


4種類のワインを一度に、それもそれぞれのグラスで飲む機会なんてないし、
色んなお話も聞けるのが楽しみで参加してみました。

グラス1つもらえて4200円なのでお得★

 

青山1丁目にあるツインビル。
この中にリーデルのテイスティングサロンがあります。

素敵なグラスがいっぱいで、見てるだけでも楽しい〜(*^^*)

 

 

 

 

 

テーブルの上にこんな風にグラスが用意されています。

一番左の丸いグラスが、よく居酒屋などで出てくるグラス。
何もを飲んでも美味しくないグラスと言われてるそうです(^^;
うちでは、キティのグラスがこれに当たります。

 

そして、その横に並んでいる4つのグラス
まず白用のグラスが、ソーヴィニヨン・ブラン用とシャルドネ用。
赤用のグラスが、ピノ・ノワール用とカベルネ/メルロ用です。

 

 

 

今日飲んだワインは、
ブルゴーニュのピノ、カリフォルニアのシャルドネ、
ロワールのソーヴィニヨン・ブラン、アルゼンチンのカベルネでした。

それを、それぞれの適したグラスに入れて飲んだあと、
他のグラスや、居酒屋グラスに入れて飲んだりします。

 

本気でびっくりたのですが、同じワインが、苦くなったり、

酸っぱいだけになったり、エグくなったり、ただただ不味くなったり。
え?!グラスでこんなに違うん?!

 

特に苦手なカベルネを不適合なグラスで飲むと・・・不味くて飲めない(笑)
ソーヴィニヨン・ブランは家にグラスがなかったので特に美味しく感じました。

 

1本7000円くらいするソーヴィニヨン・ブランをシャルドネ用で飲んだり
10000円以上するピノ・ノワールを普通のグラスで飲んだり、
今までかなりもったいない飲み方をしてきたな・・・とショックです(>_<)

適合してないグラスで飲んでもかなり美味しいものもあったけど、
それってもっともっと美味しくなってたはず(^^;

 

これから夏に向けて飲む機会が多くなりそうな
ソーヴィニヨン・ブランのグラスをお持ち帰り用にしました。

 

実家でだーりんのお母さんから美味しいボルドーのワインもらったので、
最後の1つカベルネ/メルロ用のグラスも昨日買いました。

 

これでとりあえず4種類のグラスが揃ったので、
ワインセラーにある泡とデザートワイン以外は美味しく飲めそうです(笑)

今回行ったセミナーはスタンダードコース。
次回は、泡やデザートワインやロゼなどのステップアップコースに行こうっと♪


ちなみに今日もらったグラスは、普段使ってるワインシリーズの上のクラスのヴィノム。
クリスタル製なので、音も輝きも違います。
でもやっぱり割れやすそうで扱いが怖い(>_<)

グラスを入れるためのカップボードも買いました(*^^*)

 

 

 

そういえば、大阪の三越伊勢丹にもリーデルブティックがオープンしたそうです。
こちらでは、チーズなどのプティフードと一緒にワインを楽しめるセミナーが1575円であるみたいです。
グラス付のセミナーではないようですが、お買い物のついでに気軽にワインが楽しめてよさそうです。

 

リーデルのホームページ

 

まぴ★のワインめぐり・・・飲んだワインと料理を載せています

 

ランキングに参加しています



リーデル ワインセミナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10422295c.html
その他ショップ | コメント( 6 ) | トラックバック( 1)

私も1度ボジョレのシーズンに行ったことがあります。
ボジョレはおこちゃまワインですが。。。^^

熟されたワインの芳醇を楽しむにはあのワイングラスのカーブも大切なんですね★
勉強になりました〜

機会があればルクアにいってみます。(妹は今日行ってるのですがこんなハイカラなところには行ってないはず^^)

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/05/28 12:34:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
そうなんです。書き忘れてたのでまた追記しますが、
グラスの形で、舌の甘みや苦みなどを感じる場所を
通ったり通らなかったりで味が変わるそうです!

ルクアの叙々苑は平日のランチが3時間待ちだったそうです(^^;

[ まぴ★ ] 2011/05/28 17:19:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagi_hisaの家、食洗機が無いので手洗いなんだけど、
力を入れてるつもりはないんだけど、洗ってる時にリーデルのワイングラス割っちゃうの!!
セミナーでは、洗い方とか教えてくれた?
以前、リーデルの方と逢った時にすぐ割っちゃう旨を話したら
セミナーでしっかり洗い方とかも教えますよ〜と言われてからもう何年も経つ(;´Д`)
今度、hagi_hisaもセミナー行って来ようかな〜。

[ hagi_hisa ] 2011/05/28 20:35:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagi_hisaさん♪
ヴィノムシリーズは友達も割ったって言ってたし、
クリスタルなので割れやすいみたい(^^;
私も手洗い派ですが、ワインシリーズはソーダガラスなので
洗っててもあまり割れる感じがしません。
でもヴィノムはペキっといきそうで確かに怖いです。
セミナーでは洗い方、拭き方も教えてもらいました(*^^*)
自然乾燥はよくないそうです(^^;

[ まぴ★ ] 2011/05/29 14:34:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワインって奥が深いんやね・・・
グラスで味わいが変わるなんて、すごく繊細だな〜

奈良[ ぽっけ♪ ] 2011/05/29 23:23:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽっけ♪さん♪
そうやねん!びっくりやったわ〜(*^^*)
また今年もみんなで飲みたいね〜★

[ まぴ★ ] 2011/06/02 0:00:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 7 3051290
コメント 0 6067
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★