サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

キティちゃんのゴルフボール★イギリスバージョン

今年もキティちゃんのNewingのボールが発売されました。

ここ数年ずっとピンクのボールでしたが、今年は白。

 

そしてパッケージはユニオンジャック!

キティちゃんといえば、ロンドン生まれですから(笑)

 

 

 

 

ロンドン五輪をモチーフにした、ユニオンジャックバージョン

ブリジストンのゴルフボールです。

 

ボールがあと4つしかないので、2箱買いました(*^^*)

 

そのほかにも、ブリジストンからはキティちゃんのゴルフグッズが

色々発売されているようです。

 

ブリジストンのホームページ

 

ランキングに参加しています



キティ ロンドン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10687548c.html
ゴルフ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

この昔ながらのーっていう感じのキティちゃん可愛いですね!
そうそうイギリスに行った際、キティちゃんってやっぱり人気があるんだなと思いましたー!キティちゃんのお化粧品グッズなんかもあって♪
このゴルフボール、可愛すぎて打てないー♪ってなりません?^^

神戸[ Susie ] 2012/08/07 14:46:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
そうなんですね〜(*^^*)
ロンドンでキティちゃん発見できなかったです(>_<)
ボール>最初はそうでした(笑)

[ まぴ★ ] 2012/08/27 20:41:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キティゴルフボールやウェアグッズいろいろ

2011年バージョンのキティボールが出ました!
でも・・・去年とほとんど変わらない(>_<)
え〜っ、ちょっとデザイン部門の人手抜きしてない?!(笑)
せめてピンクの色をちょっと変えるとか・・・。

 

 

 


楽天のダリストクラブっていうお店で買った、サーマルシャツ&レギンス。
裏フリースになっていて、冬のゴルフには最強!
ヒートテックよりも断然暖かいです。

 

ブルークラッシュのスカート
後ろのポーチにティーとかボールとか入れれるのが可愛い(*^^*)
トップスに派手な色をもってきたいので、ボトムスはシンプルに!

 

 

 

だーりんのヨネックスのピンクのブルゾン
ヨネックスは遼くんモデルのウェアが多いので最近お気に入り。
今年はもう着る機会がなさそうですが、また来年かな★

 

 

私のお気に入りはエアロスパーク
それとこの間ネットで見つけたハートのショートティー。
むちゃ可愛い★どちらもダイヤコーポレーションのもの

 

 

 

 

そしてだーりん愛用のリフトティは株式会社タバタのもの。

 

 

ランキングに参加しています



ゴルフグッズ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10587845c.html
ゴルフ | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

ピンクだと探しやすいですね〜♪
そうそう、ポーチがついてると便利ですよね〜

私。今ゴルフはできないけど普段着に半袖のブルゾンがほしくて探してます。
家で家事するときにもよさそうなので。。^^
だんなさんのティ〜、私も持ってますがよく飛びますよね!!

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/02/12 13:07:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

可愛いものに囲まれてゴルフ!!
楽しみが増すアイテムですねぇ♪
まぴ★さまの着用写真、希望。笑

神戸[ Susie ] 2012/02/13 21:41:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
最近男の人でもピンクやオレンジ使ってる人多いです〜!
家事する時は半袖いいかもですね!
まくり上げるとゴワゴワしますし(^^;

[ まぴ★ ] 2012/02/17 14:26:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
やっぱり女子ゴルフは道具から〜(笑)
着用したらまたゴルフ日記に載せます〜(*^^*)

[ まぴ★ ] 2012/02/17 14:27:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

可愛いものに囲まれてゴルフ!!
楽しみが増すアイテムですねぇ♪

[ ゴルフウエア 通販 ] 2012/02/22 13:04:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ビバハートの冬用ベスト★ゴルフウェア

最近、ゴルフウェアはベストがお気に入りです。

ベストってあんまり好きじゃなかったんですよね。


春秋はベストの部分だけ暑いし冬はベストのない部分だけ寒い。
それに昔のゴルフウェアのベストっておばちゃんぽいし(笑)

 

でも最近のベストは可愛い〜(*^^*)
ベスト着てるとちょい細く見えるし、
1枚でズドンと着るよりおしゃれです♪

 

おまけにこのベスト、なんとリバーシブル!
裏はピンクの無地になっています★

 

 

 

 

ただ、やっぱり真冬は腕が寒そう〜(>_<)
とりあえずこのベストのデビューは今月の10日。

その次は大晦日・・・今年の大晦日、雪はどうかなあ。

 

ちなみにビバハートはキティちゃんとコラボしていて、
西銀座デパートのサンリオショップに売っています。

 

ただ、ウェアの色は黒とかで結構クール。
キティちゃんもそのままではなくシルエットになった感じです。
キティちゃんでピンクとか赤だとあまりにも子供っぽいので、
カッコイイキティのゴルフウェアというコンセプトなのかも。

 

ランキングに参加しています



ビバハート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10540953c.html
ゴルフ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

可愛いベスト❤ リバーシブルが嬉しいね(^^)
ゴルフウエア、可愛いし選ぶのが楽しそうやね〜
たしかにベストって、温度調節にはちょっと中途半端やんなあ。
テニス用に買ったけど、そう言えばあんまり着てないわ($・・)

奈良[ ぽっけ♪ ] 2011/12/01 23:36:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

めっちゃ可愛いじゃないですか!!!
最近ほんとにこういうウエアがお洒落なものになってきていて
見てるだけで楽しいです。笑
わたしもゴルフデビュー、来年辺りにしようかしら(*^_^*)

神戸[ Susie ] 2011/12/02 0:22:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

私はベスト好きで数枚持ってます。
リバーシブルでまたまたおしゃれが楽しめますね☆

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/12/02 13:16:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽっけ♪ちゃん♪
そうやねん・・・春先とかも暑い日はいらん気がするしね(^^;
でも見た目は可愛いので、我慢してゴルフする(笑)

[ まぴ★ ] 2011/12/02 23:00:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
昔のウェアと比べるとほんとにびっくりです。
最近の女子プロが結構おしゃれですからね(*^^*)
兵庫県はゴルフ場が多いから羨ましいです!
デビューレポ待ってます♪

[ まぴ★ ] 2011/12/02 23:02:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
ちこさんは細いですもんね〜(*^^*)
なんかちこさんのベスト姿、イメージがわきます★

[ まぴ★ ] 2011/12/02 23:04:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

リバーシブルのベストとはお洒落ですね〜。

[ オンライン清 ] 2011/12/03 15:02:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

オンライン清さん♪
ありがとうございます!
柄物のスカートの時に裏の無地がよさそうです!

[ まぴ★ ] 2011/12/09 21:46:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

オデッセイのパター★ディバイン

この間のゴルフで、久しぶりにオリンピック(笑)
前からずっと思ってたけど、やっぱりマレットのパターが合ってなくて
よし、ピンタイプのものに買い替えよう!と決意。

 

今のパター買ってからやけど、ゴルフショップの人から
私の打ち方はタップ式でデカヘッドだと難しく感じてしまう

って言われたし、もっと早く買い替えるべきやったかなあ。

 

一番欲しいのは、毎年クリスマス近くに発売されるキャメロンのマイガール。
ただ14万くらいするので、とりあえずはピンタイプに戻して
それが合ってるかどうか見極めてから一生物のパターとして買おうかなと(*^^*)

 

でもネットで探しても今時レディースのパターはマレットしかない。
マレットの方が可愛く作りやすいんかな(^^;

今持ってるパターのピンタイプがあったけど、もうどこにも売ってない。

 

で、検索で出てきたのがオデッセイのディバインというパター。
USモデルの並行輸入のやつやけど、32インチもあるし、結構可愛いので決定!

 

 

 

 

オデッセイって名前は知ってたけどパターの専門ブランドのようです。
なんでも9年連続で世界6大ツアー使用率bPらしい。
1997年にキャロウェイが買収とか。
パターの専門メーカーなら間違いなさそう!

 

来月川奈の富士コースに行くのでそこでデビューかな

今回買ったパターは6代目のパターです。

 

1988年・・・最初に買ったハーフセットについてたyesのパター(ピンタイプ)
        このパターは割と合ってたと思う


1993年・・・ノーブランドのピンクのパター(ピンタイプ)
        デザインの可愛さだけで買った、ピンクのパター(5000円)
        でもこのパターも悪くなかった。


1998年・・・ダンロップ・ハイブリッドのロングネックパター
        ウッドやアイアンをいいのに買い替えた時期だったのでパターも!
        ということで22000円くらいの結構いいのを買いました。
        今から考えるとこのパターは名器でした。


2008年・・・テイラーメイド・モンザロッサ・スパイダー
        世間ではマレットが流行ってるし、ピンタイプにいい加減飽きたので
        どうせならととびきりでかいマレットを!
        このパターを使ってから、パターが変になりました(>_<)


2009年・・・ブリジストンツアーステージV−IQ CL(マレット)
        4回ラウンドしてこれに買い替え。やっぱりスパイダーはでかすぎ。
        ということでちょっと標準サイズのマレットに。 


 

オデッセイのホームページ

 

ランキングに参加しています



オデッセイ パター
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10519304c.html
ゴルフ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

久しぶりです(^^) 元気?
ゴルフのことはよく分からないんだけど、パターにも色々あるんやね・・・相性も。
写真のパター可愛いね❤ カバーも(*^^)
新しいのを買うと、楽しみで早く使いたいよね♪

奈良[ ぽっけ♪ ] 2011/10/30 12:34:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここのブランドのパターはプロもよく使ってますよね〜♪
あのテンガローハットのプロが持ってるのはほうきみたいだけど・・
使いこなせばいいとか?

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/10/31 14:52:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽっけ♪ちゃん♪
ありがとう〜!
でもカバーは結局キティちゃんのカバーにつけかえるねんけどね(^^;(笑)

[ まぴ★ ] 2011/11/12 0:09:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
あ〜あの長いやつですね!
私もかなり前に一度持ってる人に借りたことありました(笑)
なんか変な感じですよね(^^;

[ まぴ★ ] 2011/11/12 0:09:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏の早朝ゴルフと山梨の美味しいもの

先月も二人で早朝ゴルフに行きましたが、
今月はだーりんの友達のMくん夫妻と4人で(*^^*)

この時期のゴルフは早朝スルーじゃないと暑くて無理です(笑)
朝4:45スタート!2時45分に起きて3時半に出発です。

終わったら9時半でした(*^^*)

 

 

 

 

早朝スルーは、ゴルフ場のお風呂が使えない代わりに、
ぶどうの丘の温泉「天空の湯」の入浴券がついています。

前にも一度来たことありますが、10時過ぎなのですいてる〜!
露天風呂でパチリ(*^^*)

 

 

甲府盆地や南アルプスを眺めながら、いい湯だな〜♪

ここの地下にはワインカーヴがあり、1100円で170種類のワインが試飲できます。
2回くらい来たことありますが、今日はワインだけ買って帰りました。


大和葡萄酒株式会社の古代甲州。
ここの会社のは買ったことなかったのですが和食と合い、美味しかった★

 

ぶどうの丘のホームページはこちら

 

そして、その後は桔梗屋の工場直営店へ信玄餅の詰め放題(210円)へ!
実はこの詰め放題お昼くらいは終了してしまうそうで、
そんな早い時間に来れることがなく未体験でした!

 

とはいえ、賞味期限がその日限りなので、
10個もあればいいかなと、10個詰めてさっさとレジへ(^^;

Mくん夫妻は二人で13個14個と詰めたそうです!


詰めること自体がゲーム感覚の楽しみになってるので、
みなさん時間をかけて工夫して詰めていました。

 

ただ炎天下の中30分以上も待ったのが大変でした。
私たちのところでぎりぎりくらいだったかも・・・

この時期は桃狩りなどもあり、桔梗屋には観光バスが何台も着いていました。

 

山梨銘菓 桔梗屋の普通の信玄餅と吟造りの記事はこちら

 

桔梗屋の本店・工場直営店 1/2の記事はこちら

 

桔梗屋本店にあるお菓子の美術館の記事はこちら

 


その後は桔梗屋の中にあるレストランでかきあげ蕎麦を!(写真忘れた)

そして、他にもハイジ村のクラッカーとか、桔梗屋のあんドーナツとか。
朝摘み信玄桃、2個で300円も購入。

 

 

 

 

 


桃がめちゃくちゃ美味しかった!

 

全部終了して14時に帰路につき、
車も混んでないし、あちこち行けて充実した1日でした!

早朝ゴルフ最高〜(*^^*)


この日スコアはいまいちでしたが、まあよしとしよう♪

 

桔梗屋のホームページはこちら

 

ランキングに参加しています



山梨
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10462668c.html
ゴルフ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ゴルフウエアの可愛さに釘付けです!!
ゴルフ…やりだしたらハマルと聞いて、怖くてまだ始めてません。笑
信玄餅の詰め放題、なんだか楽しそう♪
朝早くから行動すると、イイことありますよね!!

神戸[ Susie ] 2011/08/01 0:44:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

朝早いね〜(>_<)
色々楽しいこと尽くめで良かったですね〜(o^-^o)
信玄餅の詰め放題がめちゃ気になる〜!!!!!私も詰めることに夢中になりそうです(笑)
まぴ★さまはダーリンさんと仲良しですね〜(*^o^*)
うちは旦那が出無精なので何処にも行ってくれない〜(T^T)

神戸[ ねこ@淡路島 ] 2011/08/01 11:45:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

東京から山梨ってどれくらいかかるのでしょうか?
涼しい時間帯のゴルフって気持ちよさそうですね!

モモ・・安い〜〜〜〜〜ですね☆

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/08/01 15:54:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
ありがとうございます〜(*^^*)
私がゴルフを始めた頃は、デザインもちょっとおばちゃんチックでしたが、
最近のウェアは可愛いので楽しめますよ!ぜひ〜♪

[ まぴ★ ] 2011/08/01 19:55:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

ねこさん♪
うちのダンナもものすごく出不精です(^^;
あたしが企画して勝手に予約入れて予定立てて、
それなら文句言わずつきあってくれています(笑)

[ まぴ★ ] 2011/08/01 19:57:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
東京でも、うちはかなり西の方なのと、国立府中という中央道の入り口が近いので、
山梨まで1時間以内でいけます(*^^*)
桃ほんと安いです!

[ まぴ★ ] 2011/08/01 19:58:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゴルフ場で富士山と紅葉を満喫!

ほぼ毎月行ってる山梨県にある大月ガーデンゴルフクラブ。
今月のプレーは7時ジャストした取れず・・・5時出発!
おかげで、紅葉を見に行く車の大渋滞には遭わずに済みました(*^^*)

 

おまけに、早朝だと富士山が見えます。
6番と14番から見えるのは知ってたのですが、
ほとんどのホールから富士山が見えるのでびっくりでした★

 

 

 

そして先月にはまったく色づいていなかったのに
びっくりするくらいの鮮やかな紅葉〜(*^^*)

富士山と紅葉が一緒に楽しめるとは〜♪

 

ただ今日はロッカーキーを挿したままプレーして
キーがすぐ見つからず精神的な動揺があったり
ラスト2ホールめで、グリーンオン(ナビ距離計)を
2打目打ったところに置いてきてしまったりと、
(全部見つかったのでよかったのですが)
何故かボケボケの、お騒がせなゴルフでした。

 

 

 

ゴルフ自体はパー3つ、バーディ1つ、
でもトリプルも3つと出入りの激しいゴルフで、49、47の96。
大月はやさしめのコースなので96だといまいちです(>_<)

ゴルフはちょっとしたことで、コンディションが変わるので難しいです(^^;

 

 

 

今年17回目のゴルフでした。
来月は26日に行きますが、かなり寒いので身体は回らなさそう・・・。

今年はベストスコアの更新は難しそうです。

 

ゴルフ日記をつけています

 

ランキングに参加しています



紅葉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10321266c.html
ゴルフ | コメント( 8 ) | トラックバック( 1)

朝5時出発だと、何時起床ですか〜〜(@_@)
でもとってもきれいな紅葉とゴルフを楽しめてよかったですね♪
朝の空気って、澄んでいて好きです〜(^_^)

新潟[ コトラ ] 2010/11/15 14:24:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

私はゴルフに挑戦したいと思っているのですが 打ちっぱなしに行くのが精一杯です(/_;)
クラブも友達のを借りて しています
どこのを買ったらいいのか さっぱりわからない・・
ピンクのとか可愛いな〜ぐらいかな^_^;

富士山&紅葉 最高のロケーション★

明石・加古川・姫路[ 叶枝 ] 2010/11/15 18:29:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅葉の時期のゴルフ!!
ロケーション最高ですね★
紅葉の赤や黄に負けないくらいお二人のゴルフウェアも光ってますよ〜〜♪

100切ることすらいまだ実現しない私にはうらやましいお話です。

富士山がきれいです〜!

[ ちこ ] 2010/11/15 22:20:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

この時期だと身体が廻らないだけではなく
グリーンの状況やフェアウェイの状況が時間ごとに変わります。
難しいですよね( ´△`;)汗

何度かティーが普通に刺せない、カチンカチンのゴルフ場も経験しています。
あの時は氷相手の勝負って感じでした(^-^;

赤羽[ Kazu ] 2010/11/20 13:55:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

コトラさん♪
4時半に起きました〜(^^;
前の日におにぎり作っておいて、車の中でパクパクで(笑)
東京にはない朝の空気でした〜(*^^*)

[ まぴ★ ] 2010/11/20 23:01:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

叶枝さん♪
私も最初は(大昔ですが(^^;)可愛いだけで安いセットを買いましたよ〜(*^^*)
兵庫県はゴルフ場がたくさんあるのでいいですよね!

[ まぴ★ ] 2010/11/20 23:03:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
ありがとうございます!
ゴルフウェアって鮮やかな方がグリーンに映えます(笑)

スコアは・・・簡単なコースですし、
そんなにやっててそれ?ってくらいキャリアだけはありますから〜(^^;

[ まぴ★ ] 2010/11/20 23:05:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

kazuさん♪
そうですね〜(>_<)寒いと身体がほんとに固まります!
私も、打ったボールが雪だるまになったことあります(笑)
ほんと自然との闘いですよね!

[ まぴ★ ] 2010/11/25 23:26:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

真夏のゴルフ・熱中症対策にマジクール!

真夏のゴルフ・熱中症対策に買ったマジクール。

大して期待してなかったのですが、結構よかったです!

もう8月も半ばになってしまいましたが、

まだまだゴルフ場では暑いと思います〜(^^;

 

 

 

色が、紺・水色・ピンク・迷彩と4種類あります。

水に濡らすと、こんなに膨れます!

 

デビューしたのは、7月22日の大月ガーデンゴルフコース。

7月30日の野グランド(兵庫)では

茶店のおばちゃんが氷水かけてくれたのでものすごく気持ちよかったです!

 

特殊高分子ポリマーが入ってるそうで、国際環境保護団体推奨品だそう。

ゴルフだけじゃなく、色んなシーンで使えそうです。

 

 

マジクールのおかげで一番暑い時のゴルフもヘロヘロにならずにでき、

夏ゴルフには欠かせなくなりそうです(*^^*)

 

 

7月22日の大月ガーデンのゴルフ日記はこちら

 

7月30日の小野グランドのゴルフ日記はこちら

 

ランキングに参加しています

 

 



マジクール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10278724c.html
ゴルフ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

この手の高分子はいろいろなところで使われていますよ。
これに近いモノだと、砂漠化防止のための土壌改質剤や
オムツにも使われています(^-^;

赤羽[ Kazu ] 2010/08/19 0:11:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

kazuさまいつなんどきでもお詳しいですね@@
マジクールはプランタン銀座でもかなり売れていたとか♪
ほんと、ゴルフにはいいですね!
下の記事のドンペリのかき氷も涼を呼んでいいアイデアだな〜と思いました★
お店ではお高いですが自宅ですれば!とか思ってしまいました(*^_^*)

神戸[ アンリー ] 2010/08/19 13:32:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

おむつにも!!
さすがkazuさん、お詳しいですね〜(*^^*)

[ まぴ★ ] 2010/08/24 12:44:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンリーさん♪
そうなんですか〜(^^; アンリーさん銀座通でいらっしゃる(*^^*)
そうそう、自宅でなら大勢で楽しめますよね〜(*^^*)>かき氷

[ まぴ★ ] 2010/08/24 12:46:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キティのヘッドカバーとゴルフ用ニーソックス

・・2010年誕生日プレゼント@・・

 

今年も誕生日の月になりました〜(*^^*)

プレゼント第一弾で届いたのは、だーりんの妹ちゃんから。

去年はキティちゃんのパターカバーをリクエストしたので

今年はヘッドカバーにしようと、決めてました〜!

 

 

 

めちゃでかいけど、存在感あってかわいい〜★

 

※この時はドライバーにかぶせて写真撮ったのですが、

あまりに大きいので、11番ウッドにしました〜(*^^*)

 

これブリジストンが出してるんです〜!

ちなみにブリジストンは本社が八重洲にあります★

 

そしてこれもリクエストしてもらいました〜(*^^*)(写真左)

右は自分で買ったのですが、届いてみるとかなり色が違うのでよかった!

最近ニーソックスにはまっています!どちらもハートがかわいい〜★

 

 

 

ランキングに参加しています



キティ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10250902c.html
ゴルフ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

11番ウッドってあるのですね〜最近ゴルフは御無沙汰だから知りませんでした(^-^;
フェアウェイウッドは3番か5番でサクッと打っちゃっています。
5番と11番ではかなり違うのでしょうか?

かわいいヘッドカバーですね(^-^)

赤羽[ Kazu ] 2010/06/10 20:45:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいいですね〜〜♪
まぴ★さんも今月が誕生月ですか(^_^)
私もそうなんですよん(*^^)v
おめでとうございます〜〜!(^^)!

新潟[ コトラ ] 2010/06/10 21:39:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

kazuさん♪
たぶんアイアンの苦手な女性向けのやつだと思います〜(^^;
もう10年くらい使っていますが、
5アイアンとおなじくらいの飛距離なので
5番と11番だと30ヤードくらい違う感じです〜★

[ まぴ★ ] 2010/06/12 21:58:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

コトラさん♪
ありがとうございます〜★
そうなんですね〜(*^^*)何日ですか〜?
誕生日は雨が多くていやです〜(>_<)(笑)

[ まぴ★ ] 2010/06/12 22:00:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久々の快晴ゴルフ★ABCゴルフ倶楽部

GWに実家に帰ったとき、だーりんのお父さんに連れていってもらいました〜!
2回目ですが、5年ぶりです〜!
前回は真夏で、だーりんが熱中症になるなどのハプニングもありましたが
今回は5月のとってもいいお天気で、最高のゴルフ日和でした。

ここんとこ天気に恵まれなかったので久々の快晴ゴルフです★

 

 

 

ABCは勝沼や大月と違ってトーナメントコースなんで
レディースといえど距離も長いし、難しい〜(>_<)


なので、ここでの前半51はまあまあかなーと(*^^*)

お昼休みには名物カレーラーメン。
めちゃ美味しかった〜カレー食べると元気でます!

 

 

 

でも後半はバンカーをいったりきたりで12の大叩きがあり、
なんと痛恨の61を出してしまいました(>_<)

 

しかし川奈といい、富士桜といい、ABCといい、
トーナメントコースってバンカーが難しい〜!

 

名物の最終ホールでは遼くんが優勝した時と同じ池からのショット!

一応グリーンには乗ったけど、8(笑)

 

 

 

 

でもなかなか行けないコースで、一日楽しく回れました〜♪

 

この日のゴルフ日記はこちら

 

ABCゴルフ倶楽部のホームページ

 

ランキングに参加しています



ゴルフ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10238220c.html
ゴルフ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

さすがトーナメントコースですごくきれいですね♪
むか〜しむか〜し、ラークカップを観にいったことがあります。

カレーらーめん美味しかったですか?(*^_^*)
気持ちのいいお天気でよかったですね!

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2010/05/14 11:38:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
お近くにゴルフ場があると観戦も出来ていいですね〜(*^^*)
プロのショットを生で見たことありません〜(>_<)
お天気よくてよかったです!

[ まぴ★ ] 2010/05/14 15:27:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

グリーンでピンクのウェアが映えますね!
だんなさまのお父様もゴルフされるんですね☆
親子でまわれるって素敵ですね^^

神戸[ アンリー ] 2010/05/14 22:17:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

快晴でのゴルフ、良かったですね(^-^)

バンカーの行ったり来たり。。私も経験があるので、アレは泣けます(T_T)
やはりゴルフはミスしない事が重要なスポーツなのですね。。

赤羽[ Kazu ] 2010/05/15 0:05:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンリーさん♪
お父さんの隣は妹のダンナです(*^^*)
ゴルフはワイワイと喋りながら出来るスポーツなので楽しいです♪

[ まぴ★ ] 2010/05/15 2:53:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

kazuさん♪
バンカーの行ったり来たりはほんと悲しいです〜(>_<)
1回で出せてもバンカーからの一打って、
かなりもったいない気がします〜。

[ まぴ★ ] 2010/05/15 2:55:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

季節はずれの雪でゴルフ中止(>_<)

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(>_<)
今日9時41分からゴルフだったので7時に起きて
化粧していると、パソコンで混み具合を調べているだーりんがヒトコト
「えっ、チェーン規制かかってるで。大月のあたり。」
「はあっ?(^^;」
テレビの声は「六本木では今もしっかり雪が降っています・・・」って。
おまけに
「観測史上もっとも遅い雪です」
なんでやねんっ!

 

ゴルフ場に電話してみたら、なんとやっぱりクローズ。
5時好きから何度か電話もらってたみたいやけど、
携帯の音出してないので気付かなかった。

 

首都高でも雪で通行止めになってるらしい。

 

しかし・・・ことし雪でクローズになるの何回目かなあ。
来週の土曜日なんて、当然空いてるわけないし(>_<)
来週の28日と、5月の22日先に予約しといてよかった。

5月2日も関西に帰ってゴルフやし(*^^*)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ちなみにこの大月ガーデンゴルフクラブ、今年から年度会員になりました。
3月27日に大月ガーデン行ったときの画像です。

 

 

 

 

ワンオンチャレンジの残念賞で選んだカレー煎餅とバウムクーヘン。
カレー煎餅めちゃ美味しかった。

お昼はやわらかステーキなんとか。

このコチュジャンみたいなタレは誤算でした(>_<)

そして3月の24日は勝沼ゴルフコースに行ったけど、この日は一日ずーっと雨。
桃はきれいに咲いてたけど・・・。ハヤシオムライス美味しかった!

 

 

 

あ゛ーーーーーーーーーーっ、今年はゴルフの天候運が悪すぎです。
あまりのショックと記録のために日記書きました(笑)

 

ランキングに参加しています



季節はずれの雪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10226589c.html
ゴルフ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

今年の春の気候は女心以上にコロコロ変化がありすぎですね★

アウトドアは天気でいろいろ予定が変わるのが辛いですね!

早く〜温かくなぁ〜れ(~_~)

あっ和田屋さんの鮭当たりました。
今晩いただきます♪

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2010/04/17 12:31:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

わ〜(*^^*)ちこさん当たられたのですね!
おめでとうございます〜♪
かなりたくさん応募して頂いてたみたいですので、すごい強運ですね(*^^*)
また感想お聞かせくださいね〜!

[ まぴ★ ] 2010/04/17 13:54:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

今回は雪でしたか(>_<)
寒かったですもんね。。。残念でしたね(T_T)
次回はいいお天気の中楽しめるといいですね★
ハヤシオムライスの写真おいしそうです〜^^

神戸[ アンリー ] 2010/04/17 17:12:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンリーさん♪
そうなんです〜(>_<)
今年はほんとにゴルフ天候運がまったくです(>_<)
たまには快晴でゴルフしたいです(*^^*)

[ まぴ★ ] 2010/04/18 1:05:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も17日の天候にやられた1人です。
関東を6時30分に出発して、富山へGo・・と思っていたのですが
前日に雪の予報(T_T)
泣く泣くランチの予定をキャンセルして
夜のオフ会に備えました(^-^;

赤羽[ Kazu ] 2010/04/19 21:08:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

kazuさん♪
そうでしたか・・・kazuさんも残念でしたね(>_<)
天候には逆らえないので、予定が狂って大ショックですねー!

[ まぴ★ ] 2010/04/19 23:26:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 102 3036660
コメント 0 6062
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★