サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

迎賓館赤坂離宮を見学してきました

フランス語のクラスに迎賓館のボランティアガイドを
している人がいて、案内して頂きました。

なんと14人の団体です。

四ツ谷の学校で働いていたことがあるので、
前は通ったことあるけど中に入るのは始めてです。
10時半すぎに行きましたが、並ばずにチケットを買えました。
入場料は1000円。音声ガイドは200円
フランス語はありませんでした。

 


 


外観もきれいし、中の部屋も豪華絢爛で

天井の絵や装飾とかもすごい凝ってたりしてよかったけど、

写真撮れないのが残念すぎる。。。


団体だったので、入る時にはぐれてしまって、

連絡取ろうと思ってちょっと携帯出しただけでも注意されるし、

すごい厳重。


あと、警備のような人があちこちにいてて、

建物の外の石垣みたいなところにカメラ置いて自動シャッターで

写真撮ろうと思ったら「物を置かないでください」って

言われるし、じゃあと思って写真撮るのお願いしたらできませんって

言われるし、そんなにうるさくするなら見学も禁止でいいよ。



 


まあ話のネタになったのと、みんなで来たのが楽しかったかな。





迎賓館
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11578510c.html
旅行・観光 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東京トレンドランキング8月号

今月号はオリンピックが始まったこともあり、
「ブラジル&スポーツを渋谷で体験」という特集です。


ブラジルグルメにスポーツバー、スポーツスポット、グッズのショップなど
スポーツ好きな人には見応えのある一冊ですね。

そんな中、私はやっぱり銀座関連のページをチェック!


夏グルメが有楽町に大集合!
ハワイアンカレー、チリトマトの冷パスタ、
面白いメニューがたくさんありました(*^^*)





東京トレンドランキング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11452589c.html
旅行・観光 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鬼怒川ライン下りと東武ワールドスクエア★日光・鬼怒川の旅4

鬼怒川2日目の朝は、お部屋で朝食を食べ、
温泉にも入り、11時20分からは楽しみにしていたライン下りです。

ところが・・・雨(^^;
一応家からかわいいカッパを持って行ってたのですが、
結構濡れることもあるみたいなので無料で透明のカッパがもらえます。

ちなみにライン下りの乗り場は、金谷ホテルの真下なので
ものすごく便利です(*^^*)

 


船は4艘。そして最後の船だったので人数も少なくゆったり♪
ただ、残念ながら天井に半透明の幌があるため、
まったく上が見えずで、船頭さんの説明の岩も見えないし、
あまり写真も撮れませんでした(>_<)

 



今度は天気の時に来たいですね♪


さてお昼ご飯を軽く食べて東武スクエアワールドへ。
車で10分ほどのところにあります。
ここは45の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点が
1/25のミニしチュアサイズで展示されていて、
まるで世界一周をした気分になります★

 

東京駅、人や車もリアルです。    今は亡きニューヨークのツインタワー


 

ピサの斜塔              ノイシュヴァンシュタイン城

 

凱旋門!ガリバーの気分です。       サグラダファミリア


 

バチカン市国の向こうにエッフェル塔(笑) ビッグベン


 

金閣寺               姫路城と厳島神社とスカイツリー(笑)


雨は小降りだったので、なんとか写真も撮れました。
全ての建物で写真を撮り、なかなか楽しめました(*^^*)

そーいえば淡路島のおのころランドにも世界の建造物のミニチュアが
20個くらいありましたが、まだあるのかなー。




鬼怒川ライン下りとワールドスクエアがセットになったお得なチケットがあり、
JTBなどで事前に購入することができます。




東武ワールドスクエア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11132867c.html
旅行・観光 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

オノコロ思い出しましたーーーーー!!
一度行きましたが、まだあるんですかね????確かに…
でもミニチュアの世界も可愛い^^
春先に行ったらまた良さそうですね、ライン下り!

神戸[ Susie ] 2014/11/27 10:08:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
私も行ったのがもう15年くらい前とかなんで、
オノコロどうなってるのか気になります。
春先はいいでしょうね〜(*^^*)

[ まぴ★ ] 2015/01/09 22:35:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鬼怒川金谷ホテル和洋室スイート★日光・鬼怒川の旅3

今回の旅行のメインはコレ、
鬼怒川金谷ホテルのクラブフロアにある和洋室スイート。
たまたまダイナースの優待のページに載っていたのと、
部屋からの景色の写真が綺麗だったので決めました。

洋室もおしゃれで豪華だったのですが、
どうしてもお部屋食にしたかったので和洋室で。

早めにチェックインしたかったので、
日光東照宮を早々と切り上げて、鬼怒川へ。

最初にラウンジでウエルカムのお茶と和菓子がでました。
そして、このラウンジ滞在中は何度でも無料で利用出来るのですが、
普通ホテルのラウンジってちょっと高めだったりするのに
それがびっくりでした♪

 


写真通りのテラス。
鬼怒川と少し色づいている紅葉と渓谷が見事です。
そして、この真下には鬼怒川ライン下りの乗り場があるのも便利!

 


 


可愛い浴衣と羽織はそのままで館内をうろうろ出来ます。
夜寝るときのパジャマも別にありました。

浴衣を着て食事の前に大浴場へ。
ガゼボと専用のバスローブまであってすごい(*^^*)
右下はエレベーターの前

 


夕食は六時からと少し早めにしてもらいました。
お料理はすべて載せきれないので一部です。
季節感やご当地感のあるものばかりです★

 

ライン下りの船に見立てたお刺身の器と土瓶蒸し(右上)

 


和食ばかりではなくビーフシチューもあり、

ワインも泡・白・赤と3種類飲みました。

 


結婚記念日の1週間前後だと何かしてもらえるそうで、
本当は10日ほど過ぎてるのですが、
こんなメッセージプレートをプレゼントをして頂けました(*^^*)

チョコレートは1階のショコラバーのものなのでさすがに美味しい!


 

部屋の中にはこんなハロウィンの飾りも。

そして夜はマッサージを呼んでもらって、2人でほぐしてもらいました★
あ〜極楽〜(笑)

寝るときにアロマディフューザーの貸し出しと選べる枕があります。
香りはオレンジにして、枕はテンピュールにしました(*^^*)

そしてなんとお夜食のおにぎりまで用意されています。
備え付けのコーヒーもお土産売場で売ってるジョンカナヤ珈琲。

 


朝はまた食べきれないほどの量です。
金谷ホテルの特製パンがもう激ウマ。
そーいえば日光東照宮から車で走ってる時に金谷ホテルのパン屋さんもあったなあ

 


そして朝は窓を開けて、渓谷と紅葉を見ながら温泉〜(*^^*)

お部屋の温泉は、大浴場の温泉と同じものだそうです。

 


アメニティはジョンマスターオーガニックでした。

お部屋も温泉もよかったし、スタップさんも親切で、
とても気持ちよく過ごせました(*^^*)



鬼怒川金谷ホテル
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11131286c.html
旅行・観光 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

いたれりつくせりの豪華旅なのね〜♪
羨ましい♪♪(´∀`人)

[ hagi_hisa ] 2014/11/20 0:39:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやいやもうお料理の数々の中に顔埋めたい。笑
素敵すぎますねー身体溶けるんちゃうかと思うぐらいの!!
メッセージプレートの文字加減も可愛らしくて!!
わたしも和洋室が好きですーっやっぱり部屋食でゆったりしたいですもんね!
このお料理だと、朝も盛り盛り食べちゃいそう…笑

神戸[ Susie ] 2014/11/27 10:03:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagiさん♪
ほんといたれりつくせりとはこのことで、
心も体もリフレッシュできました(*^^*)

[ まぴ★ ] 2015/01/09 22:33:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
やっぱりお部屋食いいですよね!!
食べて飲んで、そのままぐだーっと(笑)
朝もかなり食べてしまいました(^^;

[ まぴ★ ] 2015/01/09 22:34:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明治の館と日光東照宮★日光・鬼怒川の旅2

華厳の滝を後にして、今度は第1いろは坂を東へ進み、日光東照宮へ。
その前に、日光東照宮の近くにある明治の館で昼食。

ここは蓄音機を初めて日本に紹介したホーンという人の別荘だった建物で
明治時代の雰囲気を味わえる西洋料理のお店です。


だーりんは窯焼きビーフシチューにスープやサラダのついたセット
ホテルでの夕食を6時にしたので私は軽めのメニューにしてオムレツライス。

美味しそうな焼き菓子なんかも売っていました(*^^*)

 


 




そして、日光東照宮へ。入り口は紅葉がきれいでした。
右下は見ざる聞かざる言わざる

 


唐門

 


左甚五郎作の眠り猫。そして眠り猫の真似をしたキティ猫(笑)


 



 


本日の観光はこれで終わり。

いよいよ今回のメイン、鬼怒川金谷ホテルへ


まぴの銀座めぐり記事一覧ページ



日光鬼怒川
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11128808c.html
旅行・観光 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いやいや優雅です!!
日光東照宮、わたし行った気がするんですが、もはやいつのことやら…覚えてないぐらい前な気が…
この季節いいですね!お写真がどれも綺麗^^

神戸[ Susie ] 2014/11/27 9:52:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
わかります〜!!私もたぶん小さい時行ったきりで
大人になっていったのは初めてでした(*^^*)
この日はどん曇りでしたが、写真だとわかりにくいみたいです

[ まぴ★ ] 2015/01/09 22:32:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

中禅寺湖〜華厳の滝★日光・鬼怒川の旅1

10月の末に日光鬼怒川へプチ旅行に行ってきました。
平日で、紅葉の時期には少し早かったので、
そんなにすごい人でもなくちょうどいい感じでした。

今回は1泊でホテルがメインだったので、
3時くらいまでチェックインしたかったし、
家から日光まで3時間くらいかかるので、駆け足観光です(笑)

とりあえず中禅寺湖へ。
時間があれば遊覧船にも乗りたかったけど、
明日ライン下りするし、湖を眺めて終了(笑)

 



 


中禅寺湖の前の立木観音の入り口は紅葉がきれいでした。

右上の写真は男体山。


この立木観音のところ紅葉が綺麗だったので、

車を降りて写真を撮っただけだったのですが、

この道は日本ロマンチック街道とかで、

もっとゆっくり見て回りたかったな・・・・。


高速を降りてから中禅寺湖まで第2いろは坂を通ってきました。

いろは坂も少し色づき始めていました。

明智平ロープウェーの乗り場があり、これも時間があればなーと(^^;


雨模様でしたが、傘は要らないくらいでした。

華厳の滝はすぐ近くなので、駐車場に止めて歩いていきました。

 


華厳の滝は日本三名瀑のひとつで、

エレベーターで100メートルくらい降りると

観瀑台から滝壺を正面間近に診ることができます。


 


ただ、みるところはここだけなので、観光はすぐに終了。

駐車場の木も紅葉していました。

さて次はお昼を食べて、日光東照宮へ・・・





日光・鬼怒川
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p11128092c.html
旅行・観光 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フランス旅行13日目★パリ

 

いよいよ2週間のフランス大冒険も最終日。

今日はラデュレで朝ご飯!
モーニングがもう終わってたのでちょっとリッチな朝ご飯に(^^;

 


そのあとは、16区までサンリオショップにパリ限定キティを
買いに行ったのに1年前につぶれたらしい

 

そこから、シャイヨー宮へ行ってエッフェル塔の絶景ポイントへ。
でも天気が悪い・・・てっぺん霞んでるしー(^^;

 

 

次のシテ島方面へ行くためにメトロへ。
ここでなんと、少女スリ集団の被害に遭う!!


まあ大きなお金はだーりんのシャツの中のウエストポーチ
に入ってたので被害金額は1万円もなかったけど。
何故か千円札3枚入れてたらしい(笑)

 

エミトラベルのガイドさんが言ってたけど、
ほんとに普通の12.3歳の女の子の集団なのでわかりにくい。


でも、この日はほんとに風邪でまったく声が出なかったので
声が出たら展開は変わってたのになあ・・・。
囲まれた?と思った時に声が出ないのはすごく恐怖!

旅行記に詳しく書いています。

 

パリのセーヌ川岸の景色は世界遺産♪

 

 

ノートルダムは前に行ったのでスルー。

でもこのアングルは私の好きな版画家ミッシェル・ドラクロワの絵にある構図。

 


オランジュリーに行ったらものすごい行列で断念。
プランタンの屋上でブレイクタイム。
デパートの屋上見晴らしがいい。
モンマルトルはやっぱり高台にあるね。

 

 

そのあとギャルリー・ラファイエットにチーズを見に行ったら
びっくりするほど安くて5つも買ってしまった(笑)
ブルーチーズのAOPも3€ちょいだし、
カマンベールカルバドス、プレジダンのシェーヴル
パルミジャーノ・レッジャーノ、5個も買って30€しないとは天国!!

 

そして早めに空港へ。
あ、空港でレイトン教授のDSのソフト買った。
すごくフランス語の勉強になる(*^^*)

 

そして一度乗りたかったエール・フランス。

 


重量オーバーの金額、
32`まで、JALは6000円、AFは100€(13600円)
と倍以上違うので、次回からやっぱりJALかな。

途中で熱を出したり、色々アクシデントもあったけど、

概ねすべての予定をこなし、自分たちの足で歩いたまさに冒険の旅!

楽しかった♪

 

次回は4年後かな・・・。

ロワール、シャンパーニュ、マルセイユ、ニースと回りたい★

 

フランス旅行13日目の旅行記はこちら

 

ランキングに参加しています



フランス旅行
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10967526c.html
旅行・観光 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ラデュレの朝ごはん、優雅でいいですねぇ♪
やっぱりこのマカロンカラーは癒されます。
そうそう、チーズの安さ、何それ?何これ?ですよね。笑
日本だと、試してみたくても値段に躊躇して買えないこともあるんですが、気になったらとりあえず買ってみる?ってできるのが天国で♪笑
スリ、噂では聞いておりましたがほんとにいるんですねー。汗
御無事で何よりですが、男性に対しても臆せず囲むとは…
わたしは電車内では人相悪く人を睨みつけるようにして気を付けていたので大丈夫でしたが…
わたしもマルセイユ、ニース辺り行きたいですー!!!!!

神戸[ Susie ] 2013/12/06 9:38:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
ですね!次回いったら死ぬほど買おうかと(笑)>チーズ
囲まれたのは私で、声もでないしやばいと思って降りたら
だーりんも降りようとしてその子たちの中を通った一瞬で
財布の中のお金だけ盗られてたのです。
(チェーン付の財布だったので)
財布を抜く、お札を抜く、財布を戻すとか役割が決まってて、
瞬殺らしいです(^^;

[ まぴ★ ] 2013/12/07 14:21:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

FBでしっかりみせてもらってますが・・・

ヨーロッパって地下鉄のアナウンス
日本語でスリに注意とか・・
あと買いもの袋にも日本語でスリに注意と書かれてたのにもびっくりです。

友達も地下鉄でやられました★

そーゆこと考えるとやはり日本はいい国ですね〜

チーズがお安いとはさすがおふらんすですね!!

おつかれさまでしたm(__)m

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2013/12/09 13:09:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

まぴ★さん こんにんちは^^
フランス大冒険!!素敵です☆☆

わたしはむかーし^^学生の頃に研修旅行で行って、
ラデュレでお友達と夢を語りましたー♪なつかしくて、
まぴ★さんのブログを拝見していてドキドキしました。

4年後の計画も楽しみですね☆☆☆

神戸[ RIS ] 2013/12/11 15:16:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
そうなんですね(>_<)
イタリアも結構こわいらしいですしね〜(^^;
ほんと日本は平和ですね!
今は€が高いのでマカロンも日本とあまり変わらないですし、
そう考えるとチーズ安すぎです!

[ まぴ★ ] 2013/12/16 0:19:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

RISさん♪
コメントありがとうございます!
研修旅行なんて素敵で、いい想い出ですね(*^^*)

[ まぴ★ ] 2013/12/16 0:20:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フランス旅行12日目★パリ

 

起きた時は気が張るのか割とまし。
でも咳は相変わらずで、のども痛いし声もあまりでない。
トローチを買った薬局にマスクを買いに行ったら
販売してないらしく、売り物じゃないマスクをただでくれた(笑)

 


今日はホテルで朝ご飯を食べたあと、モンマルトルへ。
あまり治安もよろしくないし、
エミトラベルのガイドさんにかなり脅かされたので(笑)

 


モンマルトランでくる〜と一回りということに。

でもサクレクール寺院で降りれたのでよかった♪

 

 

 

 

そこからホテルの方へ戻ってきてCHANELのカンボン本店へ。
新婚旅行の時もここで財布を買った。
今回はピンクの長財布をゲット!

 

次はオペラ座の見学〜(*^^*)
シャガールの天井★
オペラ座でも写真たくさん撮りました。

 

 

ここでいったん買った財布をスーツケースに入れるため、ホテルに戻った。
部屋にいたのは15分くらい。
その間に電話がかかってきて、とったら切れた。
間違い電話かなと思ったけど、
実は夜に戻ってきたらスーツケースの鍵が壊されていた・・・・。
結局は開かなかったみたいで、何も盗られてないけど・・。
詳細は旅行記にて

 

そのあとだーりんの行きたがってたドゥマゴへ行き、
ダヴィンチコードで有名になったサンシュルピス教会へ行き。
このマスクがもらったやつ(笑)

 

 

この途中でとらや、サダハルアオキ、ピエール・エルメ
メゾンデュショコラなどで、夜食べようと思って
マカロンを2個ずつ買い、歩きまくる。

 

だーりんの妹んとこのチビの1歳のお祝いに
ポンポワンへ行って服とカチューシャを買ったり。

風邪引きとは思えないくらい歩いてる(笑)

 

あ、fnacに行ってフランス版のドラクエ買いに行ったけど売り切れてた。

夕方にギャルリー・ラファイエットでお土産を少し買う。

 

夕食はやっぱり日本食。風邪引いてる時にはやっぱりうどん。
浪花YAとうお店で、たぬきを注文!

 

 

あと何故かピエール・エルメのマカロン食べた時に
まったく味がしなかった(>_<)ショック!

 

そして明日はいよいよフランスとお別れ

 

フランス旅行12日目の旅行記はこちら

 

ランキングに参加しています



フランス旅行
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10966955c.html
旅行・観光 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

やはり自分が回ったところの名前が出てくるとテンションあがります。笑
モンマルトル、わたし初日に早朝1人で雨の中行ったんですよね…
治安やばしでした…絵描きさんとかもまだ準備していない誰もいない中てくてく歩いてたら、案の定露出狂に出くわして。
サクレクール寺院も晴天の中みたかったなー♪
そしてこのシャガールの天井画、圧巻ですよね!そしてあの回廊♪
レドゥマゴもサンシュルピス教会もなつかしー!
って、ほんまめちゃ活動的な1日ですよね。笑

神戸[ Susie ] 2013/12/04 9:35:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
露出狂〜それはすごいですね!!
何故か絵描きさんはいませんでした(^^;
ヴァイオリン弾きの人がいましたが。
パリもたくさん見どころがありますね!

[ まぴ★ ] 2013/12/07 14:17:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フランス旅行11日目★モンサンミッシェル

新婚旅行で行けなかったモンサンミッシェルに行きました。

モンサンミッシェルを自力で行くか、ツアーにするか悩んだのですが、

色々面倒なのと、旅行の後半で疲れてだろうしと、

今回唯一の1日ツアーだったのですが、大正解でした。

 

何しろたぶん39度くらい熱あったと思うし(笑)

パスの中ではひたすら爆睡。

 

そしてボーモン村到着

 

 

 

おまけに雨。踏んだり蹴ったりとはこのこと。

 

 

お昼に島内でお昼食べる前は、だーりんに

「1人で行ってくる?(^^;あたしここのレストランで休憩してようかな」

と行ってたくらいだったのですが、

せっかくここまできたんやし〜と励まされ(笑)

オムレツ食べたら少し元気になり、おまけに思い切り晴れてきたし!!

 

 

ということで何とか上まで上がってきました。

 

エミトラベルのモンサンミッシェルツアー。

オムレツの昼食付の日にしたけど、メール・プラールではなかった。

(先日丸ノ内のメール・プラールに行ったので後日日記を!)

 

 

 

たくさん写真撮ってきました(*^^*)

 

そして、夜8時にルーブル界隈到着。

もうフランス料理も食べたくないし、熱あるししんどいし、

近くのサッポロラーメンでカレーにしたら、まったく味がしない・・・。

 

 

そして明日の観光のために薬を飲んで寝た(笑)

 

フランス旅行11日目★モンサンミッシェルの旅行記はこちら

 

ランキングに参加しています



フランス旅行
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10966300c.html
旅行・観光 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

モンサンミッシェルの時に熱出られてたんですね!!
それはしんどかったでしょうに…(T_T)
晴れているモンサンミッシェル、拝んでみたいですーっ一日雨だったので↓
わたしはツアーではなく個人で、島内泊にしましたが、ツアーだと近くの村にも停まってくれるのでいいですよね♪
今は島に行くまでの道がこんなにきれいになっているのかとびっくり!わたしの時は砂利道でした。笑

神戸[ Susie ] 2013/12/03 9:41:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
確か泊まられてましたよね(^^;次の日も雨だったのですか?
Susieさんはいつもお天気に恵まれてるイメージでした(^^;
私も個人で行くか悩んだのですが、村にも行きたいのでツアーにしました(^^;
あの道も工事してるみたいなのでまた変わるみたいです(*^^*)

[ まぴ★ ] 2013/12/07 13:09:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フランス旅行10日目★パリのマキシムズでディナー

銀座のマキシムドパリには2回ほど行ったことあるけど、

本場パリのお店は初めて〜(*^^*)

こちらではみんな「マキシムズ」って言うみたい。

 

 

レストランは夜だけの営業です。
同じビルにカフェもあってそちらはお昼もやってるみたい。

 

 

  

マキシムズはコースメニューがなく、アラカルトのみ(^^;

そして一皿200ユーロを超えるものも結構あり、びびる(笑)

 

この日も風邪で食欲がなくあまり食べれないので、

逆にコースじゃなくてよかった(^^;

 

電子辞書で調べつつ、スタッフさんにも聞きながらメニューを決めた。

私はメインを魚にした。それでも半分くらいしか食べれなかった。

 

メニューのために通訳を雇ってきてる日本人もいた(^^;

 

 

食欲はないけどワインは別(笑)

シャンパン、白ワイン、赤ワインとグラスで3杯。

シャンパンも白ワインもマキシムズオリジナル!

あ、ミネラルウォーターも(笑)

 

 

そして、食欲ないけど、せっかくなのでチーズも注文。

しかしこれまた1/3くらいしか食べれず(>_<)

 

 

風邪でしんどいときって、やっぱりうどんかも(笑)

 

あとびっくりしたのは、女の人が1人で来て、写真撮ってもらってた。

1人マキシムズ!渋すぎる〜!

 

あとはシャンソンやピアノのショーもよかった(*^^*)

 

9時くらいから隣の大きなテーブルで、きれいなおばあさんを囲んで

盛装した若い男の人もたくさんいて、なにやらお食事会のようだったけど、

女優さんのお誕生日か何かかなと思うような華やかなテーブルだった。

ジャニーズに囲まれる森光子さながら。

 

もうちょっと食に元気やったらなあ。

味も繊細な部分まではわからなくなってたし・・・それが残念!

 

この日のディナーは379€+チップ。(1€=137円)

だーりんもそんなに万全の体調ではないので、予定より安かったかも(^^;

 

マキシムズの料理の詳細やすべての写真はこちら

 

ランキングに参加しています



フランス旅行
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10965312c.html
旅行・観光 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うわーお。
お身体の調子がすぐれずの中はちょっと残念…
でもワインは別なんですよね♪薬です、薬です!!
1人マキシムズ…いやぁ、渋い。わたしは何歳になってもきっとできないなぁーっ。
1皿200€って、いったいどんなお料理なんですかね?!

神戸[ Susie ] 2013/12/01 13:42:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
でしょでしょ、渋すぎますよね(笑)
だいたい1人でレストランもいけませんから・・・せいぜいカフェくらいで(^^;
ペケポンでも一皿3万とかの料理が出てきたりするので、
よっぽどの高級食材使ってるんでしょうねー(^^;

[ まぴ★ ] 2013/12/07 13:07:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 185 3029902
コメント 0 6062
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★