サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/ginzameguri

崎陽軒の本店「嘉宮」のくつろぎ昼会席

浪花っ子の私は焼売といえばやっぱり551。

崎陽軒は有名なので知っていますが、一度だけ浜スタで食べた

焼売弁当がいまいちで・・・(基本冷めてる焼売があまり好きじゃない)

横浜生まれの友達のお父さんにぜひ崎陽軒の本店にと言われて

今回12ヶ月点検のついでに行ってみました(*^^*)

 

本店マニアなので、本店というだけでテンションあがります(笑)

 

崎陽軒の本店は、大きなビルで、

中華だけじゃなく、イタリアンやらカフェなど色々入っています。

 

 

 

 

やっぱり崎陽軒なので中華「嘉宮」へ。

 

 

 

 

2800円の昼会席にしました♪

ワイン飲もうかなと思ったけど、中華なら桂花陳酒ロック!

 

 

夏の前菜二種 銘々盛り        沖縄産ゴーヤの香り焼き餅

 

 

 

・トウガン・常呂産干し貝柱と蟹肉のとろみスープ

・夏野菜と一夜干し真イカと米粉のソテー 青のり風味

 

 

 

メインの彩り野菜と天然海老・カレイのピリ辛甘酢仕立て

崎陽軒昔ながらのシウマイをお食事と共に

 

 

 

コーンと中国サラミのチャーハン

メロンのアイス、ココナッツミルク、ライチのゼリー

 

 

これで2800円はすごくお得です!

全体的に量は少なめなので男の人には物足りないかもですが、

女子なら大満足★

 

まあ焼売も出来たてなので美味しかったですが、

メインが一番美味しかったな〜海老がプリップリでした(*^^*)

 

今度はアボリータイムのアフタヌーンティーもいいな♪

 

崎陽軒のレストランホームページ

 

ランキングに参加しています



崎陽軒
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10889603c.html
関東のカフェ・レストラン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

横浜元町★キティのカフェレストラン

毎年6月は愛車の12ヶ月点検です。

川崎まで行くので、毎年ついでに横浜観光にいきます。

今年はまずこちら、キティのカフェ&レストランです。

 

元町の中華街の反対側の方にあります。パセオ元町の2F

この辺は神戸の旧居留地に雰囲気が似てます♪

 

入ると若い女の子ばっかり。間違いなく私が最年長(笑)

大人キティな店なので、あの顔はどこにもなく、シルエットがあるくらい。

あと、天井が細かいリボン模様だったり・・・。

 

 

 

 

 

テーブルの上にはやたらとりんごが。

まあ、りんご3個分の体重ですから(笑)

 

キティのオリジナルワインなどもあります。

 

この日は中華のコースを食べてきたばっかりだったので、

お茶とデザートにしました。

 

キティが好きなお母さんのアップルパイ

という看板メニュー1200円

 

 

 

 

見ためも可愛いけど、意外とあっさりして美味しいのにびっくり。

1人で食べるのはしんどいので手伝ってもらいました(笑)

 

ハローキティカフェレストランのホームページ

 

ランキングに参加しています

 

★銀座の住所ごとのカフェ&レストランの一覧と過去記事はこちら

 



ハロー・キティ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10888201c.html
関東のカフェ・レストラン | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

キティカフェ、行ってきたのね〜。
うんうん。大人でも大丈夫だよね、このお店。
隠れキティを探すのも楽しいし♪

[ hagi_hisa ] 2013/06/24 2:51:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagiさん♪
教えてくれてありがとう〜(*^^*)
そして、前から袋持って歩いてる人が多くて気になってた
ウチキパンがすぐ近くにあって、そこも行ってみた!
また教えてね〜♪

[ まぴ★ ] 2013/06/24 22:16:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

おっちょっと大人な香りがしますね♪
がっつりキティーちゃんももちろん可愛いですが、
あれ?これかな?だよねー♪ぐらいのやつも可愛いですよね^^
なんですかこのゴージャスなアップルパイは!!
ゆったりできそうな空間ですね♪

神戸[ Susie ] 2013/06/26 11:39:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
今頃のコメントですが、ほんとゴージャスアップルパイでした!
そーそー、さりげキティもいいですよね(*^^*)

[ まぴ★ ] 2013/11/01 22:54:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東京スカイツリーと東京ソラマチでおかめそば

この水曜日にTちゃんが東京に来てたので、スカイツリーに行ってきました。

お天気がよかったので、いい写真が撮れました。

 

真下まで行ってみました。

感想?うーん首が疲れる(笑)

 

 

上までは上がりませんでした(^^;

東京タワー、エッフェル塔、神戸ポートタワー・・・

登るより、外から写真撮ってナンボのような気がします(*^^*)

 

 

ソラマチでお昼ごはん。

平日のお昼というのにどのお店もすごい行列。

 

 

 

お蕎麦は回転が早いので正解でした♪

 

7Fにある小松庵総本家 おかめ蕎麦 1250円です。

 

また何年か経って落ち着いたら上に登ってもいいかな♪

 

東京ソラマチのホームページ

 

ランキングに参加しています



秋のフォトログ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10779107c.html
関東のカフェ・レストラン | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

写真なのに、首が痛くなる高さですね笑
よいお天気で何よりです♪

神戸[ パナップ ] 2012/10/29 22:55:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ソラマチ、楽しいよね〜。
いろんなお店見てまわるだけで結構な時間がかかる( ̄ω ̄;)
のんびり見に&美味しいもの食べに行きたいなぁ〜

[ hagi_hisa ] 2012/10/30 1:53:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつになったら落ち着くのでしょう?
^^;
やっぱり高いんですね!

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2012/10/30 15:23:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

実は来週東京出張があるので、延泊して週末に東京に居る友人と会うのにスカイツリーに行くつもりです!!^^
でもきっと凄い人なんだろうな…苦笑
お土産とかも買って帰りたいやつが多すぎて、今のうちから迷っています。笑

神戸[ Susie ] 2012/10/31 21:59:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさん♪
近くまで行ったのは初めてなのでお天気でよかったです(*^^*)

[ まぴ★ ] 2012/11/03 23:56:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagi_hisaさん♪
サマンサのスイーツ買いたかったけど、
保冷剤夜までは無理なので諦めました(>_<)

[ まぴ★ ] 2012/11/03 23:57:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
早く落ち着ついて欲しいですが・・・まだまだかかりそうです(^^;

[ まぴ★ ] 2012/11/03 23:58:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
平日でもかなりの混みようなので、週末は殺人級かと・・・(^^;
東京見物はお久しぶりですか?(*^^*)
買いたいものいっぱいでしょうね!

[ まぴ★ ] 2012/11/03 23:59:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

横浜・石川町駅前の猫カフェ★レオン

6月に12ヶ月点検で横浜行った時に、行きました!

猫がたくさんいるところは、前に伊豆の猫博物館へ行ったくらいですが、
猫カフェは初めてです(*^^*)

 

ドリンクを注文して猫ちゃんたちのいる部屋へ。

ドアを開けるといきなり1匹の猫ちゃんと目が合い、
座って頭撫でようとすると、膝の上にのってきました(*^^*)
入り口のところでその状態から動けず(笑)

15分くらいその猫ちゃんと遊んでました。

 

 

 

気が済んだのか、膝からおりたので、他の猫ちゃんたちと遊んだり写真撮ったり。

 

 

 

 

 

 

王者の風格?!            桶猫(笑)

 

動物になつかれることがほとんどないだーりんの膝にのってきた奇特な猫(笑)

 

 

ここのカフェのいいところは、絨毯になってるところ。
それに、1つの部屋に全員集まってるので、色んな猫ちゃんたちと遊びやすい。

ちなみに、ここの猫カフェには
実写版サザエサンでたまの役をした猫がいます。

この日は寝てたのかな?!気がつきませんでした(^^;

 

猫と遊べる猫カフェ・レオン(うさぎカフェもあるよ)のHP

 

ランキングに参加しています



猫カフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10451528c.html
関東のカフェ・レストラン | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

きゃーーーーーーっ(●^o^●)
ネコカフェ、神戸にもあるのですがまだ行ったことがなく…
ただ、友人曰く癒されまくりなそうで…♪
写真みてるだけで癒されました〜!!!!
絨毯っていうのも、いいですね!!

神戸[ Susie ] 2011/07/12 22:28:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫カフェ、行ってみたいです〜
猫ちゃんと遊びながら、お茶ができるるって素敵です〜 

[ gangangansoku ] 2011/07/13 11:00:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫って、こんなに可愛かったのかあ・・・
ネコが飼えないネコ好きさんにはたまらないやろうねぇ(^^)

奈良[ ぽっけ♪ ] 2011/07/14 19:34:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん♪
神戸にも猫カフェあるのですね〜(*^^*)
いや〜ほんと癒されます。
お昼寝に来てたおじさんもいました(笑)

[ まぴ★ ] 2011/07/17 23:08:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

gangangansokuさん♪
アメリカには猫カフェとかあるのでしょうか?
外国の猫ちゃんってなんかちょっと違う気がします(*^^*)

[ まぴ★ ] 2011/07/17 23:10:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぽっけ♪さん♪
私も小さい時住んでた家では猫飼ってたんよ〜(*^^*)
今住んでるところは飼えないので・・・(^^;

[ まぴ★ ] 2011/07/17 23:11:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

アメリカにはおそらく猫カフェはありません:(
日本よりもアメリカだと、衛生面で問題がありそうですよね〜 

[ gangangansoku ] 2011/07/20 9:42:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

馬さんのお店 龍仙★飲茶セット

今年も、12ヶ月点検のついでに横浜に観光してきました。

工場とかショールームもあるシトロエンのディーラーって、

東京には世田谷とかにしかなく、都内は混むし、川崎の方が微妙に近いので、

点検や車検の時に横浜観光出来るかなと思って川崎で買いました。
今年は2回目の12ヶ月点検です。
ただ、6月なので今年は残念ながら雨でした。

 

hagi_hisaさんに「中華街で餃子の美味しいお店ってどこですか?」
と聞いて教えてもらった2店舗のうちの1つ。

ホームページ見て、この馬おじーちゃんに会ってみたくなったのもあって、
とりあえず今回はこちらのお店にしました。

 

何度か書いてるけど、だーりんは海老も蟹も苦手。
なので、ディナーの時苦手な食材を伝えるのに困るし、
ましてや中華のコースとかはかなり無理があります(^^;

ということで餃子とか炒飯とかが美味しいお店を探していました。

 

だーりんは炒飯とかラーメンと水餃子を注文してましたが、
私は色々食べたいので飲茶セット。

まず最初に烏龍茶とザーサイが。ザーサイは食べれないのでだーりんへ。

(ちなみにザーサイだけ買いに来てた人がいてたので、美味しいようです。)

 

次に炒飯・・・でもこの炒飯は残念でした。
全然パラッとしてなくベチャっとしてるし、味も焼いた感がない。

そこからしばらく何もこない・・・(^^;


お目当ての点心の前に炒飯でお腹を膨らませたくないので、
半分くらい残して待つことに。


そしてきたきた!蒸篭に入った点心。
海老蒸し餃子 小籠包 海老焼売 もち米焼売
などなど、どれも美味しく、評判通り水餃子も美味しい〜(*^^*)

 

 

 

そして杏仁豆腐が来た。
あれ?この鶏お粥スープってのが来てない。
はっきりいって、今きても全部は食べれないと思うけど、
メニューに入ってるんやし・・・と思ってお粥が来てないことを言ってみた。

 

スタッフのおばさんは日本語がほとんどわからないらしく、
どうやら炒飯かお粥のどちらか1つというようなことを言っている。
でもメニューにはそんなこと書いてないので、もう一度説明すると
やっとわかってもらって、鶏お粥スープがきた。

 

でも・・・お椀におばさんの親指入ってる。。。
うーん、一口だけ食べて残してしまいました。

 

  

 

 

まっ、ここは点心が美味しいお店なので、点心には大満足。
それに外には看板じーちゃんの馬さんがいて、
手招きして、一緒に写真を撮ろうと言ってくれました(笑)


最初馬じーちゃんと私の写真をだーりんに撮ってもらったのですが、
わざわざ馬じーちゃんがお店のスタッフさんを中から呼んできて
3人で撮りました。
すごい親切で愛想のいいおじーちゃんで、86才なのに元気!

 

 

 

メディアの露出はかなりのもので、ほとんどのバラエティ情報番組に
出てるんちゃう?というくらい、店内には写真がいっぱいでした。

すごい大物タレントさんがたくさん来ています。

 

 

馬さんの店★龍仙

 

ランキングに参加しています



横浜中華街
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000002646/p10440738c.html
関東のカフェ・レストラン | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

しょうろんぽう美味しそう〜
お箸を入れる瞬間がいいですよね★

この間テレビで聞いた話ですが、中国では水餃子が主ならしいです。(日本に伝わったころはすいとんに似てたから敬遠されたとか。。)

私のヨコハマ中華街の感想は神戸より味がどれも濃いような気がしました。
冷やし中華もごま味でした♪

こんなおっちゃん知りませんでした〜^_^;

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/06/26 12:29:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

馬さんのお店に食べに行ったのね〜。
hagi_hisa 水餃子以外は食べた事ないんだけど、点心は美味しそうだね〜。
指がお粥の中に入ってるって・・・( ̄ロ ̄lll)
なんだか中国ってかんじだ。。。

[ hagi_hisa ] 2011/07/01 20:24:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん♪
そうみたいですね!
去年まで行ってた学校もほとんどが中国からの留学生で、
文化祭の時に水餃子を作ってて、そう聞きました(*^^*)

確かにそう思います〜(^^;>神戸より味が濃い

[ まぴ★ ] 2011/07/05 23:20:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

hagi_hisaさん♪
指もさることながら、点心食べたあとだったので、
なんかお粥は物足りない味がしたしね(^^;
点心はどれも美味しかったですよ〜(*^^*)

[ まぴ★ ] 2011/07/05 23:21:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
まぴ★イメージ
大阪生まれの大阪育ち。東京にきて11年、銀座にハマって早8年!
ミーハーな銀座からマニアックな銀座まで、大好きな銀座をとことんリサーチ!
パソコンの講師をしながら、銀座をうろうろしています(*^^*)
中央区観光協会の特派員も8年目になりました。観光協会特派員ブログもよろしく♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 179 3029896
コメント 0 6062
お気に入り 0 34

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★