ゆるゆるいきましょかぁ〜♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/tamaniyuruyuru

美人女将の小料理屋!!

珍しく、横浜の住吉町に出没!!


美人女将で有名な住吉町の『小料理・ほおずき』へ!!


まずは、乾杯ビールとお通しの「枝豆とトウモロコシ」から♫


こちらのメニューは〜こんな感じ♫


地元ブランドの「みやじ豚バラ肉と水なすの豆苗の冷しゃぶ」

韓国海苔が効いてました!!


よこはま醤油でいただく「お刺身盛り合わせ」

初めて食べたアジの昆布締め!! マコガレイも美味しかったなぁ〜♫


カウンターに設けられた熱燗マシーン!!! 初めてみました!!

熱燗をいただきながら、夏野菜「谷中生姜」と「キュウリと手作り鶏みそ」を♫


おかんの温度は、女将さんのアドバイスを聞いてください!!


湘南藤沢ブランド「みやじ豚ロースのオーブン焼き」

甘味があって〜とっても美味しいお肉♫


こちらの神棚にもおひねりが!!


こちらのお店は、地元産の食材・お酒・お水にこだわっております!!

お酒はおつまみに合わせて、美人女将のオススメで!!

どんなに美人さんかは〜行って確かめてくださいませ〜♫

ごちそうさまでした!!!



今日の朝顔さんは。。。


なんだか〜梅雨と夏が逆転のお天気(^^;;

でも、このコは涼しくって〜気持ち良さそう♫




横浜市中区住吉町/小料理・ほおずき
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11639553c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

暑いんでインドへ!!

こう〜蒸し暑くっちゃ〜いっそインドへ!!


ってんで、都立大の『MY KITCHEN THAI INDIAN ETHNIC』へ!!


キンキンに冷えた白ワインと、インドの豆せんべい「パパド」を。

これ、何回聞いても名前忘れちゃう。。。(^^;;

インド人のお兄さんの発音だと「パッパ」とか「ペッペ」にしか聞こえない(^^;;

胡椒が効いてて美味しいんですが、湿気ちゃうので早目に食べるのがオススメ!!


珍しく「揚げ春巻き」なんかいってみました♫


セットについてくる「ケバブとチキン」 スパイスバリバリ♫


そしてメインの「マイキッチンセット」♫

今回は、エビカリーとマトンカリー。

ビックサイズのナンで〜大満足!!

暑い時には暑い国の、スパイスががっつり効いたお料理を!!

元気になりますよっ♫

ごちそうさまでした!!!


朝から降る降るって〜脅さらながら、目黒方面は一向に降らず。


サッと降ってパッと上がって〜ひんやり涼しく!!


ってな感じにならないもんでしょうかねぇ〜(^^;;


正しい「夕立」は何処。。。





都立大学/MY KITCHEN THAI INDIAN ETHNIC
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11638588c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏のたま定食!!

ここ数日、全英オープンの観戦で寝不足気味。。。

松山君。。。残念でした。。。いきなりトリって。。。(T ^ T)

また次回、期待してます!!


さてさて〜夏のたま定食を〜!!


まずは、お盆プレートの名残。「ネバネバど〜ん定食」

ヤマメを捌いた時に取り出した「キモ」の醤油漬け・キノコとほうれん草のサラダ・

蓮根のきんぴら・大アサリのお味噌汁・大根のぬか漬け。


「なす肉味噌炒め定食」

ツルムラサキのお浸し・冷奴・キュウリのぬか漬け


食欲のない日は〜「山芋とめかぶのぶっかけソーメン」


「回鍋肉ド〜ン定食」

トマトのパクチーサラダ・キュウリと大根のぬか漬け


「大アサリとしめじのパクチーパスタ」


パクチーを散らすだけで、いきなりアジアンテイストに!! 暑い時にはいいかも♫



大アサリがまだあったので〜「大アサリの深川ど〜ん風定食」



「青椒肉絲ド〜ン」



シンプルに〜「焼うどん」



シンプルに〜「ナポリタン」



暑い日は、火を使わずに「豚バラミルフィーユ蒸し定食」



いつもはもやしだけなのですが、千切りキャベツ・しいたけ・えのきもプラス♫


それらを豚バラの間に挟んで、ラップしてレンジでチン!!


柚子胡椒とポン酢でさっぱりと♫


暑い日には火を使わずにお手軽調理で♫



昨日は幾分過ごしやすかったですが、まだまだ暑い日は続きそうです(^^;;


水分はもちろん!!ご飯もしっかり食べて〜夏を乗り切りましょうねっ!!





ウチごはん/たま定食
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11637890c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寿司居酒屋満喫!!

ハワイから逆輸入のお寿司屋さん!!


尾山台のスシイザカヤ・楽 ハワイへ!!


メニューにはなかったけど作ってもらった「本物のガリサワー」と、

ゴリゴリ食感の「ゴボウゴボウサラダ」♫


この日オススメだった、濃厚「岩牡蠣」!!


ちょっとずつの「刺身5点盛り」 白身は「コチ」!! 

それから、初めて食べた「ホッケの刺身」!これがねぇ〜臭みもなく美味しい♫

直前まで生きていたんだそうです!!


「カレイの一夜干し」 甘みがあってうんまっ♫


どうしても食べたくなっちゃう「手作り蒸しシュウマイ」♫


ゴリゴリ元気な「沖縄もずく酢」


そして〆は、「ソフトシェルクラブロール」


おつまみばっかりだけど、そこが楽しい「スシイザカヤ」♫

大満足で〜ごちそうさまでした!!!


今日の朝顔さんは。。。


毎日ギラギラ太陽に照らされて〜昼間はクターッとなってますが(^^;;

元気に成長しております♫






尾山台/スシイザカヤ・楽 ハワイ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11637003c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ガリの代わりに
ワサビのスライスで
ワサビサワー♪
素敵だわ

ピクルスサワーも
旨いかも?

[ カルロス 三太 ] 2017/07/22 21:49:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

カルロス 三太さん。。。
おおっ!!
どちらもアリですねっ♫

[ TAMAMI ] 2017/07/25 4:13:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ガリサワー!?

またしても〜


羽根つき焼小籠包の『 鼎’s 自由が丘店 (Din’s/ディンズ)に行ってきました♫


まだ食べてなかった「海老マヨ」や「糸切り押し豆腐の冷菜」をつまみながら飲むのは、


「ガリサワー」!!!

あの、お寿司屋さんで出てくる「ガリ」のサワー!!

こんなのあるんですねぇ〜知らなかった(^^;;

味はまんま「ガリ」! 沈んだガリも美味しいけど〜すんごく酔っ払う(^^;;


今日の「青菜炒め」は、豆苗ともやし。


お気に入りの〜「香港焼売」


八角が効いていて〜がりんごりん食感の「台湾夜市わらじ唐揚げ」


〆は、澄んだスープの「香港海老ワンタン麺」

フゥ〜。。。「ガリサワー」が効いていい気分〜♫ 飲み過ぎ注意ですなっ(^^;;

ごちそうさまでした!!!




自由が丘/羽根つき焼小籠包 鼎’s 自由が丘店 (Din’s/ディンズ)
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11635442c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
TAMAMIイメージ
女優やったり〜ゴルフしたり〜、ナレーションやったり〜呑んだくれたり〜♪仕事・遊び・美味しいもの〜♪たま〜にゆるゆる書きます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 51 1264367
コメント 0 1557
お気に入り 0 8

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★