ゆるゆるいきましょかぁ〜♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/tamaniyuruyuru

春の小川!!

うちの近所の桜並木のある「呑川遊歩道」は暗渠なのですが、


日体大のあたりまで行くと、こんな風にサラサラ流れているんです♫

まさに!!「春の小川」♫

お水も意外とキレイなので〜びっくり!!


今は、お花たちも大忙し♫

駒沢公園の藤棚は、もうすぐ見頃に♫


ツツジたちもねぇ〜!! なんて鮮やかなのかしら!!


いい香りのジャスミンも♫


生垣のピンクたちは〜なんて名前だろう!?



青空に、黄色いバラたちが映えます♫

春のお散歩は、賑やかでたのしいですねっ♫



春/呑川遊歩道
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11595639c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お姉様たちの独唱会!!

写真の取り込みがうまくいかず、アップが遅れちゃってすみません!!

お姉様たちの独唱会の様子を♫


年2回行われる『独唱会』に向け、2曲ずつの課題曲に取り組むのですが、


様々な曲にチャレンジされるので、毎回刺激を受けます!!


マイクの持ち方にも気を配ったり。


暗譜へのこだわりに拍手!!


アニメの挿入歌に挑戦してみたり♫


越路吹雪さんの曲を貫禄たっぷりに歌い上げたり♫


私が2音も下げて歌っていた曲を原キーで挑戦されたり!! スゴイ!!

皆さんの挑戦に!!成長に!!毎回驚かされております(^◇^;)


聴きにいらしてくださったゲストの方も、飛び入り参加で歌っていただきました♫

そして、


今月6日に亡くなられたレギュラーメンバー「寿々さん」のプチ音楽葬を。

以前参加された時の録音を聴き、みんなでお別れをしました。

ハリのあるとても元気な声で、亡くなってしまったなんて嘘のよう。。。



私も追悼で「木蓮の花」歌わせていただきました。

ご冥福をお祈りいたします。


あら!? 入り口には、黒ニャンコの姿が!!

君も聴きにきてくれたのねっ♫ ありがとねっ♡


皆さん!!お疲れ様でした!!

また6月に、元気で!!お会いいたしましょう!!

素敵な歌を、ありがとうございました♡




十条/みゅ〜じかんてあまね
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11595432c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

十条で腹ごしらえ!!

お姉さまたちの独唱会を聴きに、久しぶりに十条へ。。。

『みゅ〜じかんて・あまね』に入る前に〜ササッと腹ごしらえを!!


ってんで、以前から気になっていた中国家庭料理・楊-やん-へ!!

ここって、「孤独のグルメ」でも取り上げられていたんですよねっ!!


こちらのオススメは、「汁なし担々麺」や「麻婆豆腐」なんですが、

歌う前にあんまり辛いものを食べてむせちゃ〜嫌だな〜と、


「海老ワンタン麺」の辛さ控えめを注文!!

ところが、これが!!石鍋でグッツグツ状態でやってきた!!!

とてもじゃないが〜ササッとなんてわけにはいきません(゚o゚;;

でも、一口スープをいただくと〜〜うっ!うんまいっ!!!

生姜の効いたいいお味♫


少しグツグツが収まったので、海老ワンタンを〜パチリ♫

これもまたむっちりとしていて美味しい♫

麺は細麺のストレート。一緒に、春雨も入っておりました。

全部のみ干したかったけど、大汗かいて〜メイクが流れ落ちる寸前だったので、断念!!

このところラーメンには振られっぱなしだったので、久しぶりに大満足!!

次回は是非、「汁なし担々麺」に挑戦したいと思います!!

ごちそうさまでした!!


それでは〜


お姉さまたちの歌声、じっくり聞かせていただきましょうか〜♫





十条/中国家庭料理・楊-やん-
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11594450c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ナン食べよっ!!

カレーライスも大好きだけど、たまに!ナンが無性に食べたい時ってありませんか!?


そんな時にお手軽なのが『MY KITCHEN THAI INDIAN ETHNIC』


まずは、タイ料理から〜辛い辛い「青パパイヤのサラダ」 


お初に注文は、インド風「ナスとジャガイモの天ぷら」

なんだか面白食感!! お粉は大豆の粉なんですって。結構ズシッと来る!!


そして、「マイキッチンセット」のサラダとタンドリーチキンと、


そして!待ってました〜ナン!!! 

カレーは、「ポーク」と「ひき肉と卵のキーマカレー」

「サフランライス」に「マンゴーヨーグルト」、


ソフトドリンクまでついてきちゃう!!

いつ行ってもインド人のお兄さんたちは楽しそうにお仕事していて〜気持ちいい♫

ごちそうさまでした!!!




都立大学/MY KITCHEN THAI INDIAN ETHNIC
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11592224c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハートランド飲み比べ!!

またしても〜


フラフラ〜っと『SECONDO CASA』へ!!


まずは、乾杯ビールとお通しの「タコのマリネ」から。


この日は、ポテサラじゃなく「子羊のサラダ風」から。


お次は、ヒゲまで美味しい「ヤングコーンのグリル」を♫ これ好きなのよねぇ〜♫

さて〜、次に何を飲もうかと考えていたら、


シェフの栗ちゃんが「もう残りわずかですよ!!」と〜オススメするので、


「ハートランドの飲み比べ」をしてみた!!

普通のハートランドと、30周年記念のハートランド!!

30周年記念の方がアルコール度数が若干高いらしく、舌の脇にピリピリ来る感じ。

私はこちらの方が好きだなぁ〜♫

全然知らなかったのですが、ハートランドって〜国産のビールなんですねぇ〜!!

小洒落てるから、てっきり輸入物かと思ってました^^;

まっ、たまにはこんな飲み比べも面白い♫

さてさて〜


お料理の〆は、定番!!「ナスとベーコンのトマトパスタ」で!!

いつも、美味しいものをありがと♡

やっぱ「第二の我が家の食卓」は〜落ち着くわっ♫

ごちそうさまでした!!!


今日のおまけは。。。


一番やってはいけないこと!!!

酔った勢いで〜深夜のラーメン&冷酒。。。(ーー;)

後悔の塊です!!!!

自責の念を込めて〜アップ!!

にしても、こちらの「無邪気」のラーメンも濃かった。

この時は仲間もいたので、思い切って「ちょっと濃いのでスープをください」

っと申し出てみた。

若い店員さんが、少し戸惑いながらもスープをお丼でくれたのですが、

それもドロドロで。。。 

お味は大丈夫になったのですが、元々こちらのスープはポタージュのように濃厚なので、

深夜にはキツすぎました。

ん〜〜にしても、2軒続けて驚くほど味が濃いのは〜やはり今時の傾向なのかしら?

お店の方は、毎日味見はすると思うけど、お丼一杯のスープは飲み干しているだろうか?


ちょっと疑問に思う今日この頃なのでした。。。



自由が丘/イタリアン・SECONDO CASA
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11591471c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

「ハートランド」はキリンビールの商品です◆多摩川越えてヨコハマに来れば、とんかつ屋や大衆割烹でもごく普通に飲めます◆個人的には「エーデルピルス」の方が好き◆両者共にバブルの少し前に発売されたビールですが、こちらはサッポロビールの商品です◆やはりほぼ同時期に発売された「アサヒ スーパードライ」の牙城を未だに誰も壊せないでいますが何故でしょうかねぇ、ビール業界の七不思議◆深夜のこってりスープ、急性胃腸炎に気い付つけやぁ。

[ うわさのジュリー ] 2017/04/21 18:41:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわさのジュリーさん。。。

ほんと。。。
文句言いながらも、平らげちゃう自分が嫌。。。
気をつけます!!

ハートランド、今回調べるまで全然知りませんでした(^^;;
私は、大衆的なスーパードライ派です。

[ TAMAMI ] 2017/04/25 16:32:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
TAMAMIイメージ
女優やったり〜ゴルフしたり〜、ナレーションやったり〜呑んだくれたり〜♪仕事・遊び・美味しいもの〜♪たま〜にゆるゆる書きます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
今日 合計
ビュー 28 1252491
コメント 0 1532
お気に入り 0 8

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★