ゆるゆるいきましょかぁ〜♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/tamaniyuruyuru

昨夜も!!

今期3度目の月下美人さんの開花報告!!


夕方、出かける頃にホワッときて〜


帰って窓を開けると甘い香りが♫

今回もお出かけだったので、一人寂しく咲いちゃったのです(^^;;


本当にぐわっと大きく開いている時間は短い。。。

あともう一輪スタンバイ中なので、その時はじっくり観察したいと思います!!

甘い香りと美しい姿をありがとねっ♡


そして!!


朝顔さんたちも頑張ってます♫


だいぶ上の方まで攻めてきました!!


おかげで、後ろ姿なんかも楽しんでます♡


ピンク白のマーブルちゃんも登場!!


このコもなんか違う色合いでステキでした♫

いろんなコが咲いてくれるので、毎朝ウキウキです♫


月下美人/朝顔
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11650399c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

旬をいただきに!!

久しぶりに『魚のしるし家』に♫
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13186919/


まずは、ゴーヤやモロヘイヤが入った「夏野菜のお浸し」から♫

苦味も残しつつ〜さっぱりと♫


むっちり大ぶりの「ビックサイズぼたん海老」!! 甘いのなんのって〜♡


こちらもビックサイズ!!「徳島産の岩牡蠣」 ウンウン♡


「茹でたての枝豆」 うんまっ♫


このお野菜は初めて!!ご存知ですか!?

新潟の山古志村で栽培されている「かぐら南蛮」って言う唐辛子の一種なんですって!


それをちょいと炭火で炙ると〜おおっ!!辛い辛い!!

ピーマンとシシトウの間ぐらい。辛いところとそうでないところが混在!面白い♫


さっぱりなのにスタミナ満点の〜うなぎをザクザクの「うざく酢」 


そして、ぼたん海老の頭もカリッとおいしく焼いてもらいました♫


暑くったって〜大将は元気に炭火の前に立っておりました!!


そして、この日の一押しの「旬」がこちらの「たかべ」!!

見た目は地味だけど、肉厚で甘みもあっておいしかった♫

大将が一番好きなお魚なんですって♫

野菜もお魚も、いろんな旬を味わえて〜大満足♡

ごちそうさまでした!!!


今日のおまけは。。。


今夜も、もう一輪咲きそうです♫




都立大学/魚のしるし家
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11650022c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日本橋で女子会!!

珍しく日本橋で呑むことになったので〜


久しぶりに行ってみました〜日本橋!!


やっぱり麒麟像はかっこいいなぁ〜♫

この風景から高速道路が消える日も、そう遠くないとか。。。

鬱陶しいものが取り払われ、すっきりとした空の下に居並ぶ麒麟像を早くみたいわ〜♫


んで、高校の同級生女子会は〜


東京駅にほど近い『やきとり○金 八重洲本店 』にて!!


「塩キャベツ」「漬物盛り合わせ」「枝豆」


「水餃子」


「ごぼうチップ」


「串焼き色々」


「ネギまみれ棒々鶏」


「厚揚げ」「辛味噌キュウリ」


「ソース焼きそば」


「濃厚とり雑炊」と〜食べる食べる(^^;; もっと他にも頼んだかも〜(^^;;


飲み物は、セルフで飲み放題!! 個室でワイワイ喋り放題!!!


お楽しみの時間はあっという間。。。

また、いっぱいしゃべろうぜっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごちそうさまでした!!!





日本橋/やきとり○金 八重洲本店
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11649575c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

咲きました!!

おっといけない(^^;; クッションに埋もれて、寝落ちしちゃいました(^^;;

ってなわけで〜遅くなりましたが、今期二度目の月下美人さんの開花報告を♫


夕方、6時を過ぎた頃にだんだん開きだし、


夜が更けた頃に見事に開花♡


何度見ても、その美しさにうっとり♡

スタンバイ中のコも、そろそろ咲きそうです♫

一方、朝顔さんは〜


だいぶ上の方まで咲いた来ました♫


今年の種は、鮮やかな色で咲いてくれます♫

でも、昨日の豪雨でちょっと傷んじゃったかも。。。

何しろ、大粒の雨と共に2〜3cmほどの雹の粒がガンガン降って来たので(^^;;

朝になったら、見に行かないと!!

それにしても、久々でした〜あんなに激しい豪雨は!!

残念なことに、多摩川の花火大会も中止になっちゃいましたしねぇ〜(/ _ ; )

今日もまた降るのかしら。。。 夏はどこに。。。


さてさて、ちょっと気分を変えて〜お菓子の話題を!!


久しぶりの大ヒット〜♫

あの、歌舞伎揚の天乃屋から発売の『古代米煎餅』!!

歌舞伎揚も美味しいけど、これはあっさり系でヘルシーなところがうれしい♫

ウチの近所では、スーパーマルエツにおいてありました。

見かけたら、一度お試しください!!

サクッと軽めの食感でおいしいですよ〜♫



月下美人/天乃屋・古代米煎餅
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11649120c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今年も月下美人さんや朝顔さんたち見せてくれましたね。
陽気が悪くったてどうどうと、健気にうれしいですね!私も
年枯れなんかに負けないように頑張らないと・・
写真ありがとうございました。

[ てんて ] 2017/08/21 23:26:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

てんてさん。。。
コメントありがとうございます♡
本当に!!不順なお天気にもかかわらず、植物たちはすごい!!
私たちも負けていられませんね!!
でも、ここからしばらく暑くなりそうなので、体調にお気をつけくださいねっ!!
今夜もう一輪、月下美人さんが咲きそうです♫
また、アップしますねっ♫

[ TAMAMI ] 2017/08/22 17:36:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パスタバル!?

自由が丘で新規開拓!!


商店街を少し入ったとこにある『パスタバル・ミキヤズMikiya's』


まずは、夏色ボトルのシュワ「シャンドン」で乾杯♫


キンキンのシャンドン片手に「赤キャベツと昆布和え」を♫


いいおつまみの〜「チーズとパテ四種盛り」

フルーツが混ぜ込んであるチーズや、ハチミツがけのお豆腐がなんとも美味しい♫


シンプルで美味しい「なすのバルサミコ和え」


「自家製ソーセージ」 ちょっと皮が硬かったかな(^^;;


そして〆は、従業員のお姉さんたち3人がかりで胡椒をゴリゴリしてくれる〜

「ブラックペペロンチーノ」 キク〜ッ!!!


自慢の生パスタは色々選べるのでお好みで!!

従業員のお姉さんたちが生き生きと〜キビキビと働く気持ちのいいお店!!

また来ま〜す!! ごちそうさまでした!!


さてさて〜!!!


月下美人さん第二弾!!



きっと、今夜咲いてくれます♡



そして、下にももう1輪スタンバイ♫ このコはあと2〜3日かな(*^^*)






自由が丘/パスタバル・ミキヤズ (Mikiya's)|月下美人
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11648677c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
TAMAMIイメージ
女優やったり〜ゴルフしたり〜、ナレーションやったり〜呑んだくれたり〜♪仕事・遊び・美味しいもの〜♪たま〜にゆるゆる書きます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 36 1267002
コメント 0 1563
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★