ゆるゆるいきましょかぁ〜♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/tamaniyuruyuru

二子玉であんこう鍋!!

玉タカやライズで賑わう二子玉川ですが、ちょっと路地を入ると〜大衆的なお店も♬


『大漁市場・魚ます 二子玉川店』


まずは、乾杯レモンサワーとお通しの「おから」と「ナマコ酢」から♫


「金目鯛の干物」


日本酒に合うかどうかは疑問ですが〜「焼き餃子」


こちらは日本酒にもってこいの〜「ツブ貝のチャンジャ」


そして、メインは「あんこう鍋」!! 

あん肝もたっぷり入ってます♬ これで980円って〜お得でしょ♫


さぁ〜グツグツに煮えました〜♫  ほぉ〜あったまるのなんのって〜♡


二子玉川には似つかわしくない大衆的なお店!!

でも、私にはこういう方がハマるんだなぁ〜(^◇^;)

ごちそうさまでした!!!


今日のおまけは。。。


銀杏並木の黄色い絨毯♬

キレイだけど滑りやすいので〜ご注意を!!


ちょっと油断して〜風邪引いちゃいました(ーー;)

明日からさらにグッと冷え込むようなので、皆さんもお気をつけくださいねっ!!



二子玉川/大漁市場・魚ます
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11689814c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

絶品!飲茶!!

あ〜びっくりした(゚o゚;;

昨日の夜、ブログをアップしようとしたら、マウスの電池が切れた。

いつものように交換しようとしたら、蓋が開かない!!

今までも外れにくかったけど、昨夜は何をどうしてもダメ。。。

仕方なく、今日ヤマダ電機に持って行って〜「マウスの蓋が〜」と店員さんに相談。

一人目のお兄さんも悪戦苦闘して外れず、二人目のお兄さんが、

下に向けてポンっと振ったら〜一発解決!!

全く嫌になっちゃうわぁ〜(ーー;) 恥ずかしいったら〜。。。

ヤマダ電機のお兄さん達に感謝して、1日遅れでブログアップします(^_^;)


ってなわけで〜、長谷寺のライトアップを楽しんだ後は、


由比ガ浜駅のすぐ隣にある飲茶キッチン『豊龍-フェンロン-』にて夕食を♫


まずは、何個でもいけちゃいそうな「貝柱の焼売」


ちょっと甘めの「腸詰め」


お肉ムッチリ「焼き餃子」


スープも美味しかった「スペアリブのトーチー炒め」


中身ぎっしり「海老スティック春巻き」


大好物の「酸辣湯麺」


がっついて取り分けちゃったけど、優しいお味の「ザーサイ麺」


〆は、白いご飯に山椒がビリビリ痺れる「麻婆春雨」!!


フィ〜♬ 大満足!! やっぱり中華は大人数に限りますねっ♫

しかも!こちらのお店は、安くてうんまい!!

ごちそうさまでした!!!


食後は、近くのお友達宅で、終電を気にしながらまたおしゃべりtime♬

全く〜女たちときたら〜どれだけ話しても話尽きないのです。。。(^◇^;)


以上!! 鎌倉ゆるゆる散歩でした〜♫




由比ガ浜/飲茶キッチン・豊龍-フェンロン-
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11689247c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長谷寺ライトアップ!!

夕方、


サンセットを眺めに由比ガ浜へ♫


波打ち際までオレンジ色に♬ なんて美しい♡

やっぱり海は最高の癒しです♡


そして、ライトアップで人気の『長谷寺』までゆるゆるお散歩♬


う〜ん。。。 ライトアップの紅葉は、写真じゃ〜難しいかぁ〜(^_^;)

本当はもっと美しいのです!!

階段を上がっていくと〜


観音堂はブルーにライトアップ。

ん〜もうちょっと自然な色で照した方がステキなんじゃないかな〜(ーー;)


観音堂の左脇には、お釈迦様の足跡を石に刻んだ「仏陀足」が♫


この脇の階段を上ると、紫陽花で有名な「眺望散策路」が!!


竹林の脇を降りてくると〜


「輪蔵」が収められたいる「経蔵」が!!

輪蔵を一周回すと、一切経を全て読誦したのと同じご利益が得られるんだとか!!

毎月18日に回すことができるそうです。


順路をたどり、池に映る美しい紅葉を眺めながら進むと〜


美しい弁天様が鎮座される「弁天堂」へ!!

さらに奥に進むと〜


弘法大師参籠の地と伝わる「弁天窟」が!!


屈んで通り抜けないとならないので、腰の悪い方にはお勧めできません(^_^;)


願いを書き込んだ小さな弁天様が、たくさん納められておりました。


長谷寺には初めて行ったのですが、テーマパークのように盛りだくさんで〜感激!!

明るい時にももう一度が参拝したいと思いました♡

なんと!!長谷寺のライトアップは12月10日までなんですって!!

今週末が最後のチャンスです!! 興味のある方は〜ぜひぜひ!!




長谷/長谷寺・ライトアップ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11688539c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

鎌倉ランチ!!

昨日は、久しぶりに鎌倉散歩に行って来ました♬


鎌倉から江ノ電で「長谷駅」へ。。。


トコトコとこんな小道を入っていくと〜


古民家を利用したレストランの集合体が!!


自然派ワインにこだわったビストロ「Beau Temps-ボータン-」


「ハムの盛り合わせ」や「チーズの盛り合わせ」なんかをいただいちゃったら〜


昼間ですが〜当然ワインいっちゃいますよねっ(^◇^;)

今回は、左から2番目の赤ワインで♫


「鎌倉野菜とレンズ豆のサラダ」

わさび菜が美味しかったなぁ〜♬


メインは、「牡蠣と黒ムツとキノコのグラタン」

結構なボリュームがありました!!


おしゃべりが止まらないもんで〜


さらにワインを追加しちゃったりして〜(^◇^;)

これはパイナップルのような香りなんだけど、あっさりとしたお味の白。

お料理にもよく合いました♬


デザートは「ガトーショコラ」「洋梨のタルト」「ラムレーズンと安納芋のアイス」

みんなで突っつきながら〜さらにおしゃべり♫


鎌倉ゆるゆる散歩は、まだまだ続きます♬



長谷/ビストロ・ボータン
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11688213c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

昨夜のライヴは。。。

昨夜も応援ありがとうございました!!!


鳴海周平くんの淑やかなピアノで始まり、


それに合わせ、私も「星に願いを」を♫


でも、そんなことが続くわけもなく、真理子様に色々突っ込まれ、


段々とヒートアップ!!


でも、姉様は〜ご自分の歌となると〜


しっとりと聴かせちゃう(ーー;) ずるいわっ!!


昨日は、黒いドレスにゴールドのジャケットでゴージャスに☆


2ステージ目は、お酒もまわり、


百恵ちゃんのあの歌を歌ったので〜こんなポーズも!!


最後は、姉様も巻き込み〜


銀座なのに〜ロックンロールを♬

破茶滅茶に楽しかった〜♫


そして、真理子さまのバースデーもお祝いし、HOTな夜になりました♫


次回の『月夜の仔猫』は、来年の2月5日です!!

是非、また遊びにいらしてくださいませ〜♡




ライヴ/月夜の仔猫
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11687607c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

たまちゃんにとっては、今年最後のライブになるのでしょうか◆私的ベスト3。3位「さらばシベリア鉄道」:『君は近視まなざしを読み取れない』アイコンタクトで自分の想いを示すも目が悪い彼女はそれに気付いてくれない、という意味でしょうか。いつ聞いてもシュールな歌詞◆2位「三日月」:某前都知事ご愛用の龍宮城スパがあるホテルじゃないっすよ。折しもスーパームーンの翌日のライブでした◆1位「OLD TIME JAZZ」:高橋真梨子嬢の隠れた名曲。お嬢のお招きならば、わて喜んで駆けつけまっせ的なちょっとエッチな歌詞◆番外「さよならの向こう側」:写真にもありますが、モモちゃんはこのとき二十歳ですか。でもジュンちゃんファンの私としては…◆パリ帰りの真理子姐さんは、この日はシャンソン全開。アズナブール(来年、また来日するそうです)の「愛は燃えている」「おお我が人生」に、「毛皮のマリー」「水に流して」とまさに王道◆我儘な二人に無理難題を押し付けられつつ、いつも笑顔のPf周平さんには本当癒されます◆チョイ早いですが、皆さまよいお年を。

[ ショーン ] 2017/12/05 19:53:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショーンさん。。。
いつもありがとうございます!!
そうですよねぇ〜(^◇^;)
なかなか歌詞で「君は近視〜」なんてのは使わないですよねぇ〜!
この歌以外でこんなフレーズは歌ったことがありません。
でも、どうしても冬になるとこの曲が歌いたくなってしまうんです。
広大な氷原を走るシベリア鉄道が、あの前奏と主に脳裏に浮かぶ。
鳴海くんにはいつも苦労をかけちゃいますが、彼もそれを楽しんでくれているようなので、これからも甘えちゃいます(^◇^;)

また来年も、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[ TAMAMI ] 2017/12/07 17:01:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
TAMAMIイメージ
女優やったり〜ゴルフしたり〜、ナレーションやったり〜呑んだくれたり〜♪仕事・遊び・美味しいもの〜♪たま〜にゆるゆる書きます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 219 1281635
コメント 0 1575
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード

二子玉川/大漁市場・魚ます| 由比ガ浜/飲茶キッチン・豊龍-フェンロン-| 長谷/長谷寺・ライトアップ| 長谷/ビストロ・ボータン| ライヴ/月夜の仔猫| 新宿/すし割烹・浜勢本店| みゅ〜じかんて・あまね/草原| 湯河原| 映画/ブレードランナー2049|尾山台/崋山| 都立大学/アメリカンダイニング STALLION| 東京都青梅市/青梅ゴルフ倶楽部| 渋谷/BOOZE・A-Show Live |常圓寺/寺ヨガ|赤坂サカス| 新東京会館/お尚&パトラ| 千葉県市原市/市原ゴルフクラブ柿の木台コース| 伊藤園レディースゴルフトーナメント/グレートアイランド倶楽部| 自由が丘/パスタバル・ミキヤズ (Mikiya"s)| 六本木/あぶらや| 自由が丘/串焼酒場・いっちゃん| 都立大学/中華厨房・薔薇果-ローズヒップ-| 駒沢公園/東京ラーメンショー2017|乾燥生姜| 学芸大学/居酒屋・ぐでんぐでん| 群馬県利根郡みなかみ町/水上高原ゴルフコース| やまね工房| 自由が丘/ベトナム家庭料理・ QUAN AN TAM -クァンアンタム-| 新宿三丁目/イタリアン・プレゴプレゴ| 都立大学/いち。| 自由が丘/酒処・四州王| 千葉県市原市/ベルセルバカントリークラブ|八雲/ちゃんこ芝松| 自由が丘/クルン・サイアム×アティック| ウチごはん/たま定食|

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★