ゆるゆるいきましょかぁ〜♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/tamaniyuruyuru

雨のラウンド!!

昨日は、久しぶりのラウンド♫にもかかわらず〜あいにくの雨。。。


でも、レインウエアーを着て入れば傘をさすほどでもなくて〜ホッ(^_^;)


色づいた落ち葉たちが雨に濡れて


とても色鮮やかでした♫

久しぶりのラウンドなのに、パットの調子がとてもよく〜まずまずのスコアで〜ルン♫


こちらの『ベルセルバカントリークラブ』には、


「平蔵の湯」という真っ黒な温泉があり、その露天風呂に浸かりぽっかぽかに温まり、


さらに!温めついでに〜打ち上げは『ちゃんこ芝松』へ!!


まずは、くはぁ〜っと乾杯熱燗にお通しの「マグロの山かけ」と、

魚介が乗った「和風サラダ」から!!


定番の「カニクリームコロッケ」と「あん肝ポン酢」でちびちびやってもすと〜


はい〜きました!!「カレーちゃんこ鍋」♫

トマトやほうれん草、なんと!フライドポテトまで!!!


キャ〜♡ 煮えました〜♫

下には、ベーコン・鶏肉・タラ・白菜・海老・鶏団子におうどんまで入っておりました♫

何杯もお代わりしてすっかりあったまり、満腹お腹で御開きとなりました♡


お疲れ様でした〜!! そして、ごちそうさまでした!!!



千葉県市原市/ベルセルバカントリークラブ|八雲/ちゃんこ芝松
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11671312c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

中から HOTに!!

え〜い!! 寒いじゃないかぁ〜!!

何日もお日様見てないわぁ〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こうなりゃ〜お腹ん中からあっためてやる〜!!


ってんで、お馴染みのタイ料理『クルン・サイアム×アティック』へ!!


まずは、乾杯塩トマトサワーと「ヤムウンセン」から♫

のっけから〜カプサイシン効果!!ヒィーヒィー言いながらじんわり汗が(^◇^;)


ちょっと舌の救済で「ひき肉入り玉子焼き」を♫

でも、ソースがちょい辛めでした(^◇^;) あはっ。。。


そして〆は、「鶏肉のグリーンカレー」!!

う〜ん!! いいねぇ〜♫ これこれ〜♫ お腹の中からジワジワきてます♫

思った通りに体もあったまり〜大満足!!

ごちそうさまでした!!!


にしても。。。大好きなお洗濯、いつになったらできるのかしら。。。

お日様ぁ〜恋しいヨォ〜〜〜!!!



自由が丘/クルン・サイアム×アティック
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11670869c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

たま定食をまとめて!!

いやぁ〜一気に冷え込んできましたねぇ〜(´Д` )

夏から秋を一気に駆け抜け〜冬になってしまった感じ。。。

みなさん!!風邪ひかないでくださいね!!

私の元気の素!!『たま定食』をまとめて〜♫


まずは、夏の名残。。。今季最後の「ゴーヤチャンプルー定食」の日

叔母のところで収穫したゴーヤをもらったもんで(^◇^;)


定番の〜「生姜焼き定食」の日

野菜も一緒に漬け込んで、ガッツリいただきます♫


「ナス味噌炒めとゴロゴロきんぴら定食」の日

きんぴらにさつま揚げを入れると美味しいですよ〜♫


「豚のトマト煮定食」の日

お料理が面倒な日は〜これに限る!!

トマトを切って鍋に入れて豚肉と煮るだけだもの〜♫


「じゃこピーマンとにんじんしりしり定食」の日

オクラのお浸しと自家製ガリも♫


「フライパンですき焼き定食」の日

牛肉と牛蒡があったので、なんだかこんなことに(^◇^;)


「豚もやし蒸しと手羽元のさっぱり煮定食」の日

何だかこの日は頑張っちゃいまして、八百屋さんのオープン記念でもらったビーツを調理!

ベーコンでミネストローネ風のスープと、甘酢漬けを作ってみたんですが、

生だとちょっとえぐみが気になって〜失敗(^^;; 甘酢漬けは何かアレンジが必要かも!


「チーズドライカレーとビーツのスープ」の日

とか言いながら〜もう一回酢漬けを食べてみたり。。。 やっぱえぐい。。。


お口直しのデザートは、秋の一皿♫「色々ぶどうと梨」


そして、こんなに寒いんじゃ〜やっぱこれですよねっ!!

「キャベツ豚しゃぶ鍋」の日 ふい〜♫ あったまるわぁ〜♡


今夜は、「おウチでお鍋」に最適の気候かもしれませんねっ!!

くれぐれも風邪ひかないように〜!!!!



ウチごはん/たま定食
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11670592c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

テキーラを極める!?

一度気にいると〜またすぐに行きたくなっちゃう(^◇^;)


ちょいと前にもご紹介した『深沢バル』に再訪!!


前回とは違うテキーラから!!

もちろん!アガベ100%のプレミアムテキーラ♫


お料理は、「メキシカンパリパリサラダ」から♫

器のパリパリを崩して、一緒にいただきます♫


2杯目は、先ほどのテキータの熟成版!!

なるほど〜コクがあります!!


今話題の豚!!「アポ豚のソテー」

アポ豚の旨味を感じるシンプルな味付け!!


3杯目は、もう一度基本に戻って「アハトロ」を!! 

刷り込み効果かしら〜やっぱり美味しい♫


お料理の〆は、おつまみにもなる「アラビアータ」


そして、テキーラの〆は「オチョ」

こちらもすっきりとした味わいで〜うんまっ♫


本当に!テキーラの世界は奥が深いわ〜!!

1度や2度じゃ〜全然わからん!!

でも、テキーラが私に合うことだけは確実にわかりました♫

さぁ〜次は何を飲ませてもらえるのかなぁ〜( ̄∇ ̄)


全力で謝ってもらおうと思ったけど、やっぱり二日酔いにはなりませんでした(^◇^;)

ごちそうさまでした!!!




世田谷区深沢/テキーラ・深沢バル
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11670287c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ポルチーニ大好き!!

とっても久しぶりに〜


ご近所イタリアンの『Kappa Effe-カッパエッフェ-』へ!!


この日のおすすめは〜こんな感じ♫


まずは、乾杯シュワと「ルッコラのサラダ」から♫

このルッコラ、普通のより春菊っぽい形で、大根のような辛味があっておいしい♫


お初の注文!!「岩中豚の自家製ハム」

作りたて!!て〜感じの薄めの味付けでフレッシュ♫ 


オススメから、「ホワイトアスパラとムール貝のヴァポーレ・サフラン風味」

ホワイトアスパラ!!いいねぇ〜♫ 新鮮なトウモロコシのような香り♫

また、このスープが美味しくって〜思わずパンも注文(^^;;


そして〆は、大好きな「イタリア産ポルチーニのアーリオオーリオ・パッパルデッレ」

この、なんとも言えないクセのある香りと独特の食感が〜たまらない!!!


この日も大満足でした♡

ごちそうさまでした!!!





都立大学/イタリアン・Kappa Effe-カッパエッフェ-
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000014153/p11670032c.html
ラジオ・パーソナリティー・女優 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
TAMAMIイメージ
女優やったり〜ゴルフしたり〜、ナレーションやったり〜呑んだくれたり〜♪仕事・遊び・美味しいもの〜♪たま〜にゆるゆる書きます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 50 1274201
コメント 0 1571
お気に入り 0 7

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★