幻想の未来に向かって

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/karin

ねこ釣り

今日は、久しぶりに猫の話題を。


先ほど、初めて「ねこ釣り」をしました。


そうです。
「ねこ」を釣ったんです。



どこからともなく、ねこの鳴き声。
なぜか、大きな棚の後ろでガリガリと音がする。

こ、これは、もしや……

そうです。

みーたんが棚の後ろに落ちたのでした。


落ちたのか、自分で降りたのか。
それはわかりませんが、
出られなくなったのは確かです。


棚は大きくて重く、びくともしない。


仕方ないので、棚の上によじ登り、
長い棒を差し出して「これに、つかまって」

「にゃん!」

これで、無事、救出。めでたしめでたし。


……なんてことはなく、にゃあにゃあ鳴くだけ。


猫にはわかんないよね〜〜
どうしようか……
強力マジックハンドでもあればな……


そのとき、ふと、思い浮かんだのです。
ヘリコプターで救出される人の姿が。

そうか、ロープだ!
引っ掛けて釣ればいいんだ!

家中の紐を探した結果、
ハーネスを使うことにしました。

これなら丈夫だし、慣れているからイケるはず。


また棚の上によじ登り、格闘すること十数分。

何とか、みーたんを釣り上げることが出来ました。


みーたんは、
「今回も助けてくれて、ありがとう」と
言ったとか、言わなかったとか。


ねこ釣り名人
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p11648720c.html
ねこらいふ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

『ど根性ひまわり』観察日記6

8月なのに この長雨

それでも『ど根性ひまわり』は
すくすくと育っています

ど根性ひまわりの葉


葉のところにある点は

もしかしたら

黒点病(黒星病)かもしれません


いろいろ調べてみたところ

そのまま葉を切り取るのが一番いい

……ようですが

これしかないのに切ってしまうのも

どうなのかと


ひまわりは 元々強い花ですから

このまま見守ることにしました


本来は 5月頃に蒔く種を

花が咲いてすぐに蒔いて

そして 芽が出たのです


コイツは

季節外れのど根性を見せるでしょうか


9代目になるか?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p11648328c.html
ど根性ひまわり観察日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

『ど根性ひまわり』観察日記5

昨日の夜

とうとう葉っぱの形になりました

ど根性ひまわりの葉



そして今日は

ど根性ひまわりの葉


葉が3枚になり

ぐんぐんと育っています



他の芽は出ないのかな〜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p11646851c.html
ど根性ひまわり観察日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
華凛イメージ
ネコと、ねこ好きなヒトによる、猫のブログ。

ねこにゃんず(弥太郎&くろみ&みーたん)との、まったりとした日々をつづります。

たまに、地元川越のことや、旅に出たときのお話、朗読のための発声講座のつぶやき。


ご意見などありましたらこちらへ
flowerVOICE.415@gmail.COM
(全て半角小文字でお願いします)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 24 861449
コメント 0 800
お気に入り 0 18

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★