幻想の未来に向かって

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/karin

てきとうなボケ

ここ数日お伝えしているカメラは

絞りの値も変えられるので

かなりボケた写真も撮れます

 

グラスの中の異空間

 

お花の世界

 

何も考えずに撮っても

「プロっぽい写真」が撮れます

 

誰でも「プロっぽい写真」が撮れる時代に

なってきましたね

 

 

しっかりとカメラを手に持って撮る写真と

ビミョーに違う印象になってしまうのは

このカメラの面白さかもしれません

 

WiFi内蔵のSDカード式も考えましたが

機械に組み込まれていた方が

使い勝手がいいのかなあと思います

 

これからもいろいろ撮ってみます

 

また面白い画が撮れたらまたそのときに

 

 

そのときに続く



ボケる写真
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p10975805c.html
猫でもわかる写真講座 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カメラのようで…

昨日お伝えしたカメラ

 

レンズスタイルカメラ

 

レンズスタイルカメラ といいます

 

カメラにレンズをつけるのではなく

レンズにカメラ機能をつけてしまったもの

 

iPhoneから離しても

WiFiでデータをやりとりし

フリーアングルで撮影できるのです

 

今こんな画を撮ってみました

 

ちょっと撮ってみた

 

パソコンの画面にiPhoneを乗せて

撮ってみました

 

こういうね

わけのわからない写真がね

好きなんですよ(^^)

 

写真好きよりカメラ好きなのかも

 

いつもこういう

変わったカメラを持って

にこにこしているので

 

「カメラ、お好きなんですね」と

言われます

 

 

明日は普通に撮った写真をご紹介します

 

 

また続く



変わった写真
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p10975393c.html
猫でもわかる写真講座 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「変わったカメラをお持ちなんですね」

「変わったカメラをお持ちなんですね」と

声をかけていただくことが多くなりました

 

その「変わったカメラ」というのは

こちらです

 

カメラと思いきや

 

写真を撮るのに

液晶画面も大きいし便利です

 

大きな液晶画面

 

このあたりで「あれ?」という声が

聞こえてきそうですね

 

そうです

これはiPhoneなんです

 

カメラじゃなかった〜

 

りんごのマークもしっかりついてます

 

分解してみました

 

分解すると

 

これで撮った写真がこちら

 

iPhoneを撮ってみた

 

レンズが離れるからこそ

こんな画も撮れるのです

 

 

続く



分解できるカメラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p10974859c.html
猫でもわかる写真講座 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
華凛イメージ
ネコと、ねこ好きなヒトによる、猫のブログ。

ねこにゃんず(弥太郎&くろみ&みーたん)との、まったりとした日々をつづります。

たまに、地元川越のことや、旅に出たときのお話、朗読のための発声講座のつぶやき。


ご意見などありましたらこちらへ
flowerVOICE.415@gmail.COM
(全て半角小文字でお願いします)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 42 860330
コメント 0 800
お気に入り 0 18

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★