幻想の未来に向かって

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/karin

がんと向き合う21〜自分の限界を決めない〜

今まで、努力しても出来なかったこと。

また一つ、出来るようになりました。


それは、高音のC(ド)が出るようになったこと。

発声練習していて、「ずいぶん高い音だなあ」と
思いながら出していたのです。

「今の音、何の音ですか?」と聞いてみたところ、
「高いCですよ」との答え。


あの、五線の上に、二本足した、あのCですか〜〜

は〜〜〜。としか言えませんでした。


「私にも、出るんですねぇ。びっくりしました」

「あのね、自分で限界を決めちゃ、だめだよ。
そこを意識すればするほど、出来なくなるから。
自分で限界を決めない!!いい?!」

「はい^^」


実は、2月に放射線治療をおこなった後、
高い声が全く出なかったのです。

高いE(五線の一番上のところにあるミ)も
出なくなってしまったのです。

「この音が出ないと、歌える歌はありません。
やる気あるの?帰りなさい!」

だって……。出ないんだもの……。(泣)


厳しい言葉をかけながらも、事情を知っている先生は、
こう言いました。

「今までやってきたこと、全部捨てなさい。
でなければ、数年後には声が出なくなるよ」

ハイ……。


数ヶ月の間、歌は歌わせてもらえませんでした。

それでも、体に負担がかからないよう、
いろいろな方法を指導してくださいました。


自分で限界を決めない。

今まで何十回も聞き、そうだなと思ってきました。

頭でわかっているだけではダメなんですね。


限界突破
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p11592345c.html
がんと向き合う | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

がんと向き合う20〜自分を認めよう〜

歯医者さんに行ったとき、あらためて
「噛み締め」についての説明がありました。

原因は不明だけれど、今のところ言われているのは
「疲労」や「ストレス」。

疲労……まあ、確かに体が弱っているカモ。

ストレス……うーん、あるのかなぁ?


……。

…………。

もしかしたら、今の私は、
ものすごいストレス状態にあるのでは??

だって、命の危険に晒されているのだから……。


前向き思考だとか何だとか言いながら、
そのストレスを押さえつけていただけなのでは??

見て見ないフリをしていただけなのかもしれない。


そうかもしれないなぁ……。


今は、自分を
「大変だったねえ」「がんばったねえ」
「もう大丈夫だよ」と労わる時期なのかもしれない。

そんなことを、体が教えてくれているのかもしれないな。


ちゃんと自分と向き合おう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p11586858c.html
がんと向き合う | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

がんと向き合う19〜生まれ変わろう〜

今日から全国的に4月。

今年も3ヶ月が過ぎたことになりますね。

今年の目標、少しずつ前に進んでいる気がします。


今年の目標。

『全てにおいて、自分を変える』


だって、あれだけ大きなことを経験して、何も変わらなかったら

「ただのアホ」じゃあないですか。


(詳しいことはわかりませんが)

「(手術で)輸血をして他人の血が入ると、性格が変わる」と

言いますし。


何かあっても、

「私の中には、スペシャルポジティブな人の血が

入っているのだーー!!」と思って

乗り切ることにしています。


まずは、今までの自分をなくして、真っさらな自分になること。

それができたら、あらためてその上に新しい自分を積み上げる。

これが今年の目標。

今年できなくても、来年も続けます。


それにしても、昨日、歯医者さんで問診票を書くまで、

自分が、がん患者だってこと、忘れてた。



せっかくだから、生まれ変わろうニャ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p11581164c.html
がんと向き合う | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
華凛イメージ
ネコと、ねこ好きなヒトによる、猫のブログ。

ねこにゃんず(弥太郎&くろみ&みーたん)との、まったりとした日々をつづります。

たまに、地元川越のことや、旅に出たときのお話、朗読のための発声講座のつぶやき。


ご意見などありましたらこちらへ
flowerVOICE.415@gmail.COM
(全て半角小文字でお願いします)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 19 858063
コメント 0 800
お気に入り 0 18

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★