幻想の未来に向かって

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/karin

JR九州 D&S列車の旅〜SL人吉〜

今回の旅は 悩んだ末に 熊本に飛ぶことにしました


朝一番の飛行機に乗って 熊本へ

熊本空港


熊本空港を撮っていたら くまモンがご挨拶


熊本駅に着いたら SL人吉に乗って人吉へ向かいます

朝一番の飛行機でも SLへの乗り継ぎは20分しかありません

しかも券売機で指定席券と引き換えなければなりません

急げ〜〜!


……。 券売機が1台しかない……。

お兄さん、早くぅ〜〜!!


何とかSL人吉に乗車できました

SL人吉


SL人吉の機関車は 御年90歳を超えてなお現役で走り続けます

駅ではお出迎えの方がいました

お出迎え


JR九州の素晴らしいところは

こうしてお出迎え・お見送りの方が必ずいることです


SL人吉車内


車内はほぼ全て木でできており

やはり さすがJR九州ですね


SL人吉展望車


展望車も眺めが良く 大人気でした


今回は あまりにも座席の座り心地が良くて

動かなかったので(笑)

展望車からの写真はありません


次はゆっくり景色を楽しみます^^


ふかふかでした
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000018830/p11599965c.html
| コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
今日はワンコと。
小岩阿波おどり
東武亀戸線
このブログトップページへ
華凛イメージ
ネコと、ねこ好きなヒトによる、猫のブログ。

ねこにゃんず(弥太郎&くろみ&みーたん)との、まったりとした日々をつづります。

たまに、地元川越のことや、旅に出たときのお話、朗読のための発声講座のつぶやき。


ご意見などありましたらこちらへ
flowerVOICE.415@gmail.COM
(全て半角小文字でお願いします)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 17 861989
コメント 0 800
お気に入り 0 18

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★