着た霧の森刹那

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://ginza.areablog.jp/cocodrs

お洒落でいいわね

 将棋の中学生藤井聡太六段、史上初・中学生の”全焼一期抜け”達成

公式戦全勝「15」にーーーーーだそうです。すばらしいですね。

 昨日は、たまに会うご近所さんと二人だった。モーニングしながら、

いろいろと話す。その人が(ケースに入ったままで、未使用だと……)

「娘が卒業旅行でパリに行った時に買ってきてくれた腕時計よ」

「あら、お洒落でいいわね。記念でいいね。大事にしないと」

「これいくらくらいかしら?売ったら〜〜?いくつも時計あるから」

「そりゃただ同然だよね?よほどブランドでナイト。持ってたがいい」

「これも一応ブランドよ。そうでしょう」

「うん?そうだけれどもね。よし、一緒に行ってあげるわ。行こう」

 私のことです。つい言ってた。ふふふ。でも彼女はどうしても知り

たいようなので「私がついていてあげるから、お店で聞いてみて?」

やはり、2店舗で聞いたけれども、査定も出来なかった。楽しいよね。

 ふと、考えてもね。大学生の娘(今はその娘さんも五十代よ)が買

ってきたものなどはね。たぶん高いのは買えないからね。

 でも、きっと、一人では店舗にも入れないだろうから、私が一緒な

らたずねることができるだろうから〜〜老婆・二人・心臓の強さには、

若い男性のお店の方がたは後で、きっと、笑い話でしょうね。

 毎日、その店の前を通るんですが〜〜どうぞ私の顔を忘れて下さい。

と心の中で笑って思うのよ。楽しい経験だわ。ご近所の仲良しさんは、

まったく楽しい人だ! わたしも楽しい人だ! ああ〜〜。面白い。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://ginza.areablog.jp/blog/1000259525/p11719180c.html
日记 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
中でもブラッド
思いを巡らせてい
面白い作品になる
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
cocodrs
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 17 525
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[西宮] 阪急沿線文学散歩

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック
FX入門講座
FX入門講座 in 丸の内
取引所FXの《エース交易》主催
★携帯版銀座ブログ★